Yahoo! Japanの皆さんとの意見交換会に参加してきた!

広告

昨日の夜はYahoo! Japanさんのお招きで、西麻布のタイ料理店「ライステラス」で開催された、意見交換会に参加してきた!

Twitterでお馴染みの @BuzzTum さんからお声掛けいただき、僭越ながら末席で参加させていただいた。

Yahoo! Japanから5名の方々が、そしてアプリ開発者、アフィリエイター、ブロガーなどの凄い方々が4名(立花を除いて)という構成。

 

 

会場は西麻布2丁目奥地にある、老舗タイ料理店「ライス テラス」。西麻布豚組の近く。かなり分かりにくい場所だが、繁盛店のようだ。

 

 

重厚感のある入口。予想していたよりもシックだった。

 

 

タイらしい、ゾウの置物。帰り際には皆で「乗りたいねー」などと(笑)。

 

 

ちょっと「植民地風」だろうか。アジアとヨーロッパのテイストが混ざっている感じがする。

 

 

ついいつもの癖で、食べ物の写真ばかり撮影してしまった(^_^;)。

意見交換会、座談会のテーマとしては、Yahoo! Japan、特にEC部門の戦略について、ユーザーとの間をつなぐブロガーや開発者として、どのように感じるか、意見を交わそうというもの。

 

 

Yahoo! Japanとしては、かなり大胆なAPIの開放を検討しているとのことで、各自の立場から様々な意見が出された。

僕は開発者ではないのだが、デベロッパーの方達とのオンライン、オフラインでの交流について、TwitterやFacebookの活用について、などの話をさせてもらった。

 

 

もともと @BuzzTum さんはDpub 1stに参加されていたこともあり、Yahoo! Japanの皆さんもDpubには強く関心を持ってもらった。

次は、Yahoo! JapanとDpubの、何らかのコラボが出来たら素敵ですね、という話になった!楽しそうだ!!

 

 

参加者の一人で、フリーブロガーとして名高い @isloop さんも活発に発言。

「はて●はカネにならない」や「賞金100万円より1,000万!」などの名言を残したことを付け加えておく。


 

今回の参加者の方には、著名なWebサービス運営者の方、拡張現実の専門の方、アフィリエイトのプロの方など、錚々たるメンバーで、とても充実した時間と美味しい食事を満喫させていただいた!

 

僕のつたない話がどこまでお役に立てたかまったく不明だが、僕はとても刺激を受け、楽しく過ごさせてもらった。

また機会があれば是非参加させてください! @BuzzTum さん、皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

 

関連ランキング:タイ料理 | 乃木坂駅表参道駅六本木駅

 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします