42期 東京CCL 5ヵ月連続講座の第2講が終了 本質の学びに頭がグルグルで最高♪

広告


昨年12月からスタートした、コミュニケーション エナジー株式会社主催の「42期 東京CCL」講座、5ヵ月連続講座の2ヵ月目が終了した。

150116-01-1

「CCL」とは、「Corporate Commnication Leadership」の略。コミュニケーション エナジー社社長の湯ノ口弘二さんらが講師を担当される、2日間の講座を5ヵ月続ける研修だ。

僕は一昨年受講したあけみちゃんこと岡部明美さんの「7期 LPL養成講座」で、このCCL講座の存在を初めて知った。

LPLを共に学んでいた多くの受講生たちが、すでにCCLを受講済みか、もしくはこれから受講しようとしていて、すごく興味を持った。

多くの受講済みの仲間たちが、「CCLは絶対受けた方がいい」と絶賛していたので、ぜひ受講したいと思った。


 

そして12月からスタートした42期東京CCL講座は奥さんと共に2人で参加。2講まで終えた今の感想は、「とっても素晴らしい。素敵」。

詳しく書き始めると止まらなくなるので、詳細はまた後日書こうと思うが、本当に受講した良かったと感じている。

一言で言うと、「本質の学び」「成功哲学を知る」「フローの意味と大切さを体感できる」といったところだろうか。

共に学んでいる仲間も最高で、講座が楽しみで仕方がない。

学びの本質は、「誰から学ぶか」「何を学ぶか」「誰と学ぶか」だと僕は思っている。

42期CCLは、この3つが全部揃っている。

まだ2講が終わったばかりだが、3講が楽しみで仕方がない。

本質を学び続け、自分を昇華させ続けること。

そしてそこで得た成果を、自分の言葉として、僕自身の場でアウトプットしていくこと。

それが僕のミッションなんだと確信している。

学び続けよう、これからも。

 

コミュニケーションエナジー湯ノ口 弘二 サンクチュアリパプリッシング 2013-05-21
売り上げランキング : 353557

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします