日常日記

「日刊」エントリー復活します [日刊たちばな vol.1]

日常
スポンサーリンク

以前書いていた「日刊たち」のような、日刊の雑記エントリーをまた書きたくなってきた。

140216-02-1

今日の1枚。散歩で六本木交差点をヒルズに向かって曲がった瞬間。西日が雪に乱反射してめっちゃ眩しかった!

 

 

 

スポンサーリンク

「日刊」エントリー復活します

日々の雑記はバラバラとSNSに書き散らしているのだが、SNSよりももうちょっときちんと形にしたエントリーを書きたくなってきたので復活。

もともと日刊を止めた理由は、ブログを書く時間が全体的に不足してきたときに、「日刊しか書かない」という状態になってしまったためだった。

日記ばかりで情報がないブログというのは僕が望むものではなかったので、何かを止めるなら「日刊」を止めよう、という判断だった。

しかしこの手の雑記エントリーも全然書かないと寂しいし、書くことで自分自身の思考の整理になっている自覚があった。

最近は家でじっくり書き物をする時間を確保できるようになってきたこともあり、ここで一度再開してみることにした。

以前は「日刊たち」と「デイリーたちばな」と冠していたが、区別するために今回は「日刊たちばな」にしてみた。

比較的短文で、あっさりサクッと行こうと思っている。

今回の復活にあたってのマイ・ルールは一つ。

「一記事しか書けない日は『日刊だけ』というのはNG」ということ。

忙しい日はお休みするという前提で、それでも視線は切らさず、楽しく書いて行こうと思う。

あと、これはルールではないのだが、昨年のように、日刊に色々盛り込みすぎて、「もう日刊に書いちゃったからいいや」という状況にならないように気をつけよう。

あくまでも日刊はサクッと手短に。

皆さんまたどうぞよろしくお付き合いくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

3分間日記 成功と幸せを呼ぶ小さな習慣今村 暁 角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-12-25
売り上げランキング : 30931

by ヨメレバ

 

1日5分 目的・目標を達成させる 4行日記小林 惠智 インデックス・コミュニケーションズ 2007-09-21
売り上げランキング : 26632

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました