エッセイ日常

一週間ぶりの静かな1日を満喫中

エッセイ
スポンサーリンク

7日間で会食8回、その他に打ち合わせ、個人コンサル、お墓参り、セミナー参加などなど、多忙な一週間が終わり、一時の静寂がやってきた。

昨夜は僕としては驚異的な夜更かしをしてしまい、何と午前1時45分就寝。

寝不足は大敵なのだが、外出予定のない1日を長く楽しみたくて5時間睡眠で7時に起床。

近所のスーパーやコーヒー豆屋さんに出かけた以外はずっと家で過ごしている。楽しい(^-^)。

毎週土曜日のルーチンである週次レビュー、週次スタートもきっちりこなし、先週全然読めなかった本もたっぷり読んで満足。

せっかくお気に入りの新居に移って段ボールもなくなったのに、外出ばかりではもったいない。

この週末はじっくり家で思索したり読書したり料理を作ったりして過ごす予定。

あと、睡眠不足がずっと続いているので、超早寝してたっぷり眠るつもり(^-^)。

奥さん曰く「たけし君はとにかく早寝早起きさえしてれば大丈夫」というくらい、夜更かしと寝不足は僕に悪影響を与える。

毎日の睡眠時間のログを取り、一週間単位で平均値を出しているのだが、先週の平均睡眠時間は6時間13分と、僕にしてはかなり短め。

22時30分までに就寝して7時間眠ると体調はベストになるのだが、先週は午前0時を過ぎてから眠る日が3日もあり、23時前に眠れた日が2日しかなかった。

これだとやはり非常に調子が悪くなる。

来週は会食予定は2回。これ以上入れず、静かにコツコツ過ごす一週間にしようと思う。

 

 

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!池田 千恵 マガジンハウス 2009-07-23
売り上げランキング : 81610

by ヨメレバ

 

「ひとり時間」で、すべてがうまく回りだす!池田 千恵 マガジンハウス 2011-07-28
売り上げランキング : 22670

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました