倉園佳三さんの『iPhone&iPadでクリエイティブワーク!』Workshopに参加してきた!

広告

ブログ “ZONOSTYLE” でお馴染、我らが倉園佳三さん主催のワークショップが開催されると知り、早速出かけてきた。

タイトルは「買ってはみたがイマイチ使いこなせない人のための『iPhone&iPadでクリエイティブワーク!』!

 

 

△ 会場は代官山のカフェ & バー、「山羊に、聞く?」。山羊に、何を聞く??

同じビルにはライブハウス「晴れたら空に豆まいて」も入っている。

ネーミングセンスがユニークだなあ。同じ系列?

 

 

△ ブッフェ形式の食事がついて3,000円は安い!

しかもこの和食ブッフェがすごーく美味しかった!

 

 

△ 僕は7時スタートだと思って早く着いてしまい、でも結果としてゆっくり食事ができて良かった。

 

 

 

△ 準備も整ってます。

 

 

 

△ そしていよいよワークショップがスタート!客席はアルコールも入り、リラックスモード。

倉園さんのパートナーは作家の桃江メロンさん。軽快なトークの掛け合いにあちこちから爆笑が起きる。

 

 

 

△ 合言葉は「Enjoy」だぜ!

 

 

 

△ 「習慣を変えよう!」これは僕の合言葉でもある。

 

 

 

△ 今日のテーマは”Dropbox”。

MBAを買ったばかりという桃江さんのマシンを使って、実際に操作しながら倉園さんが説明する形式。

これが実に面白い。

 

 

△ Dropboxにサインアップ中の桃江さん。

 

 

 

△ 無事アカウントができて、アプリがダウンロードされました(^-^)。

 

 

 

△ 秘密のお宝も登場!これは期待です。

 

 

 

△ 倉園さんのワークショップは、初心者向けとは言ってもさすがマニアック。後半戦は結構凄かった。

 

 

 

△ 桃江メロンさんは休憩でお色直し。

 

 

 

△ とても分かりやすく充実の時間、あっという間でした!

 

 

 

△ 倉園さん、桃江さん、ありがとうございました!

 

 

 

△ ごめん。思いっ切り後ろの人にピントが合ってしまってました(^_^;)。

 

 

 

△ 会場で購入した桃江さんの著作と一緒に、3ショット撮っていただきました!ありがとうございます(^-^)。

 

 

というわけで楽しく勉強になる最高の時間でした。

次回は9月13日(火)開催とのこと。絶対参加しますっ!

 

 

iPhone×iPad クリエイティブ仕事術 本当に知りたかった厳選アプリ&クラウド連携テクニック 

倉園佳三 インプレスジャパン 2010-08-23
売り上げランキング : 2942

by ヨメレバ

 

 

表参道 EXIT A4 

桃江 メロン 武田ランダムハウスジャパン 2009-07-16
売り上げランキング : 130932

by ヨメレバ

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします