写真多数! iPhone 5s シャンパンゴールド 開封の儀 見よ!黄金色に煌めく優雅なフォルムを!!

広告

21時間の長い時と、在庫僅少につき並んだとしても入手できないのではないか、という不安に耐えて僕の手許にやってきたiPhone 5s シャンパンゴールド。

毎回iPhone争奪戦はある程度体力勝負なのだが、今回はまさに「体を張って」ゲットした感が強い。

iPhone 5sをゲットするまでの長い道のりについては、以下の2本のエントリーに書いたのでご覧ください。

 

iPhone 5s 購入のため Appleストア銀座 に並んでいます! | No Second Life

 

iPhone 5s シャンパンゴールド 64GB SoftBank をゲット! Appleストア銀座に21時間並び勝ち取りました!! | No Second Life

 

そして、今後iPhone 5s シャンパンゴールドを購入したいという方は、各キャリアでの予約がスタートしている。

僕と同じソフトバンク利用の方は、ソフトバンクのオンラインショップにて手続きができる。

お試しください。

 

 

自宅に持ち帰りデータを復元し、完全に僕のものとなったiPhone 5s シャンパンゴールド。

実際にはAppleストアにて開封されているのだが、改めて開封の儀を執り行った。

黄金色の美しいiPhoneの姿をご覧ください。

 

 

iPhone 5s シャンパンゴールド 開封の儀  見よ!黄金色に煌めく優雅なフォルムを!!

130920-02-01

外箱です。いつも通りのシンプルなデザインだが、ちょっとだけ違う部分が。

 

 

 

130920-02-02

そう、iPhone 5sの文字が金色に輝いている。ギラギラした金色ではなく、控えめで優雅な色だ。

 

 

 

130920-02-03

リンゴのマークも黄金色に輝いている。

 

 

 

130920-02-04

開封。白亜の本体に黄金色のトリム。冷えたフルートグラスの中に立ちのぼるヴーヴ・クリコの泡のようだ。

 

 

 

130920-02-05

正面から見た図。液晶部分が黒く縁どられるのが印象的。

 

 

 

130920-02-06

そして背面。マットに仕上げられた中で、リンゴマークとiPhoneの文字が鮮やかに浮き上がる。

 

 

 

130920-02-07

角度によって大きく表情が変わるのも愛しい。上の写真ではリンゴマークが輝いているように見える。

 

 

 

130920-02-08

いっぽうこちらの角度だと、リンゴマークは沈み込んでいるようにも見える。

多くのユーザーはこの美しい背面にケースを付けて使うのだろうが、僕は従来通り、この美しさに日々直接触れたいので、このシャンパンゴールドのiPhone 5sも裸で使うことにする。

 

 

 

130920-02-09

メインカメラ部分。iPhone 5よりも大きくなったカメラ開口部と、従来のLEDフラッシュから変更になったTrueToneフラッシュ。

 

 

 

130920-02-10

側面のトリミング部分。最も美しい部分だが、最初に傷がついてしまう部分でもある。

末長く美しいまま使いたいと心から願う。

 

 

 

130920-02-11

背面のトリミングもとても繊細。美しい。

 

 

 

130920-02-12

下部下部。Lightningケーブルのジャックもイヤホンジャックも、開口部の内側は本体と同じく白。細かい部分へのこだわりは健在だ。

 

 

 

130920-02-13

パワーボタン周辺も、質感を変えず本体側面に寄り添うように仕上がっている。

 

 

 

130920-02-14

ホームボタンが金色にトリミングされているのも特徴。

 

 

 

130920-02-16

アクセサリは従来通り極めてシンプル。

 

 

 

130920-02-17

同梱されるファーストガイドが、さらに簡素化されて、ついにペラ1枚になってしまった。

こちらが表面。

 

 

 

130920-02-18

こちらが裏面。

 

 

 

130920-02-19

ファーストガイド、規約、そしてリンゴマークのシール。紙モノはこれだけ。シンプル極まれり。

 

 

 

まとめ

僕はiPhone 3Gからずっと黒ばかり使ってきたので、今回のiPhone 5sシャンパンゴールドが、初めての黒くないiPhoneとなった。

自分が持つiPhoneが黒くないことに、手にした瞬間一瞬戸惑いがあったことは事実だが、数秒後にはその戸惑いは喜びに変化していた。

ケースを付けずに使うことには賛否両論あると思うが、僕は今回も裸族でいく。

一日も長く無傷のまま使えるよう、丁寧に取り扱おう。

しかし予想以上に落ち着いて優雅な質感に仕上がっていると感じた。

このモデルは意外と男性向きかな、という印象を持った。

優雅な中に力強さもある。そんなモデルだ。

iPhone 5s シャンパンゴールド(64GB、SoftBank)気に入りました!

さあ使い倒すぞ!!

 

ドコモiPhone、au、ソフトバンク版の使い方がスグわかる! iPhone5s/5cがわかる本週刊アスキー編集部 アスキー・メディアワークス 2013-09-20
売り上げランキング : 45

by ヨメレバ

 

ソフトバンク版iPhone 5sビギナーズマニュアルSoftBank iPhoneユーザー編集部 ソフトバンククリエイティブ 2013-10-08
売り上げランキング : 19192

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします