僕の24時間 日刊たち vol.143 しなやかフリーエージェントを目指して

広告

先週末までの山を越え、ちょっと時間に余裕が持てるようになった。

 

忙しい時には目の前のことをさばくことに集中するため、どうしても近視眼的になる。

時間に余裕ができたので、ちょっと視点を遠くして、いろいろ考えたいと思っている。

 

 

で、昨日からちょっと感じているのが、僕は自分の24時間をちょっとしばり過ぎなんじゃないか?ということ。

ご存知のとおりフリー稼業なので、原則365日24時間すべてが自分の時間だ。

 

 

仕事の打ち合わせや会議があるといえばあるが、そんなものは微々たるもの。

何時に起きようが何時に寝ようが、仕事の納期と品質さえ確保できていればOKのはずだ。

 

 

ところが、僕はさまざまなタスクを作って自分に制限を加え、その中で生きている。

たとえば起床時間もそうだしランニングもそう。ブログもそうだし読書もそう。

 

 

おかげで毎日やることがぎっしり詰まっていてとても充実はしているのだが、ちょっとゆとりがない状態になっているようにも思う。

自分自身の大きな夢があるのでそこに向かって邁進するという意味では間違っていないと確信しているが、もうちょっと遊びを多めにしてもいいかもしれない。

 

 

そんなことをふと思った。

って、前にもこういうことを書いた気がするな。ちょっと時間に余裕ができると、毎回こういうことを考えるのかもしれない。

 

 

たまには朝の8時くらいまで外で飲んでバッタリ眠り、起きたら夕方だった、みたいな平日の過ごし方もありかもしれない(^_^;)。

いやそれはまた極端か。

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!