日常

iMacがフリーズしたので昼ごはんを作っていたら包丁で指を切った 〜 人もMacもちょっと冴えない日 [日常]

日常
スポンサーリンク

昨夜ちょっと飲み過ぎたようで、朝からちょっと胃が重く、集中力が低め。

気分転換というわけではないのだが、六本木から鎌倉に車で移動して、引き篭もり体制に入る。

ところが、鎌倉の母艦iMacの調子が悪く、アプリのインストールやアップデートが止まったり、写真の同期ができなかったりと、冴えない。

まったく動かないわけではないので、同期が落ち着くまで昼ごはんを食べようと、料理を始めた。

アボカドを切っているときに、ぼんやり考えごとをしていたら、親指の先をざっくり切った。

傷は大したことないのだが、僕はブロガーであり作家なので、書き物をするのにキーボードを叩く。

幸い傷はキーボードに当たらない位置だったので、打っていて痛くはないのだが、絆創膏でぐるぐる巻きの親指は、今日の気分と同じく、ちょっと冴えない。

こんな日は仕事を放り出して遊びに行ってしまいたいところだが、本の原稿の赤入れの締切が迫り、1月のブログ100記事もあと3日とギリギリなので、冴えないながら仕事をしようと思う。

こんなときは、いまの気分をそのまま書くに限ると思い、こうして書いている。

うん、書いたらちょっと気分がシャキッとしたかも。

午後も頑張ろう。

タイトルとURLをコピーしました