iMacがフリーズしたので昼ごはんを作っていたら包丁で指を切った 〜 人もMacもちょっと冴えない日 [日常]

広告


昨夜ちょっと飲み過ぎたようで、朝からちょっと胃が重く、集中力が低め。

気分転換というわけではないのだが、六本木から鎌倉に車で移動して、引き篭もり体制に入る。

ところが、鎌倉の母艦iMacの調子が悪く、アプリのインストールやアップデートが止まったり、写真の同期ができなかったりと、冴えない。

まったく動かないわけではないので、同期が落ち着くまで昼ごはんを食べようと、料理を始めた。

アボカドを切っているときに、ぼんやり考えごとをしていたら、親指の先をざっくり切った。

傷は大したことないのだが、僕はブロガーであり作家なので、書き物をするのにキーボードを叩く。

幸い傷はキーボードに当たらない位置だったので、打っていて痛くはないのだが、絆創膏でぐるぐる巻きの親指は、今日の気分と同じく、ちょっと冴えない。

こんな日は仕事を放り出して遊びに行ってしまいたいところだが、本の原稿の赤入れの締切が迫り、1月のブログ100記事もあと3日とギリギリなので、冴えないながら仕事をしようと思う。

こんなときは、いまの気分をそのまま書くに限ると思い、こうして書いている。

うん、書いたらちょっと気分がシャキッとしたかも。

午後も頑張ろう。


あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガが新しくなりました!
2つあったメルマガを1つに統一してタイトルも新たに「風の時代に海の街より」にしました。
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
毎日すごいノウハウが届くタイプのメルマガではありません。
僕や僕の活動に興味があったり、刺激を受けたい方は読んでみて損はないかも?
購読はもちろん無料。
一期一会を大切にしているのでバックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。
あなたとメルマガでお会いできるのを楽しみにしてます!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!