あなたの1日は27時間になる by 木村聡子 10の鉄則

広告

10.  「1日を27時間にする」と覚悟を決める

どんなにテクニックやスキルを学んでも、それを実行するのは自分自身である。

「残業しないスキル」を読んで学んでも、同僚の目が気になって席に座っていたら、何も変わらない。

最終的には、「定時までに仕事を終える」「仕事を終えたらすぐに席を立って帰る」という覚悟が必要だ。

それは、仕事の時間だけに限らない。

早寝早起きをすると決めたら、飲み会の誘いもときには断る必要が出る。

だらだら二次会には行かないという覚悟も必要だろう。

自分は何のために1日を27時間にするのか?

その目的をしっかり持って、他人の目を気にせず、結果という武器で堂々と「他の人とは違う」人になろう。

とことん突き抜けて、ずば抜けた成果を出せば、もう誰もあなたに文句を言わないだろう。

 

まとめ

151229-01 - 2

人生の充実度は、極言すると、「どれだけ自分のコントロール下で物事が動いているか」ではないだろうか。

猛烈に忙しくても、それがすべて自分の成果となり、多くの人の役に立ち、称賛されるなら、疲れも感じずに頑張れる。

でも、仕事の目的も良く分からず、上流工程からの無茶振りに翻弄され、ただ消耗していく立場では、同じ忙しさでも、ほとんど充実感はないだろう。

結局最終的には、時間管理とは、仕事の、そして人生の、「主導権を自分に取り戻す」ことなのだろう。

本書では、1日を27時間に拡大することで、人生の主導権を自分に取り戻す方法がぎっしり詰まっている。

いまの仕事の仕方に不満がある人も、今以上に仕事の完成度を上げていきたい人も、多いに参考になる良書だった。

年末年始の休暇中に熟読して、来年2016年をロケットスタートしてみてはどうだろうか?

早寝早起き、鳥の目管理、人生デザイン。

始めるのには、絶好のタイミングでは?

やるかやらないか。それはあなた次第。

 

あなたの1日は27時間になる。のチェックはこちらから!

時間術に関する記事はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!