原点回帰 [カラダログ 2012/04/24]

広告


自分に大切なものを再認識する一日。

原点回帰

早起きして早朝から仕事して粗食してきっちり運動する。

そしてさっさとしっかりと眠る。

これが僕のエネルギーの原点だと再認識する一日。

あと、このところランニングを夕方にしていたのを早朝に戻すことにした。

このところ全然走れないのは、ランニングの優先順位が下がっているから。

サラリーマン時代は朝に9km走ってから一日会社で仕事をしていたわけで、今の僕の忙しさ程度で走れなくなるのは、ランニングが一日の後半のタスクになってしまっているからだと理解した。

今日久し振りに5km走って、やはり毎日しっかり走りたいと思ったので、ランの優先順位を上げることにした。

明日から早朝ランに復帰予定。

暑くなる時期に入るから、早朝の方が走りやすくていいよね。

 

 

ランニング

ようやく5kmランに復帰。

でも午後に打ち合わせと買い物をしていたら予定が押してしまい、当初10kmのはずが5kmに。

やはり予定がずれないという意味でも早朝がいいなと再認識。

 

 

連続出走記録更新中。

 

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:5.0キロ/7.2キロ/70.2キロ/500.6キロ

4月の走行目標(200キロ)まで:あと128.8km
今週の走行目標(45.2キロ)まで:あと38.0km
今年の目標(3,000キロ)まで:あと2478.3km

筋トレ

 

腹筋を100回に増やして苦労してます(^_^;)。辛い辛い。早く慣れよう。

 

 

体重・体脂肪・ウェスト・ヒップ

もうちょっと落としたい。運動量を増やそう。

 

 

カロリー

5km走っただけで残りカロリーが600kcalとか出るけど、この差分を食べてしまうと絶対太るので要注意。

あくまでも上の1887kcalを目指すようにしないとダメ。

 

 

お酒

コーヒー3、ビール1、ワイン1、日本酒1、スコッチ3。

 

 

睡眠

昨夜は22時10分就寝。これぐらいに眠れると最高。

但し4時頃に目が覚めてそれからしばらく寝られなかった。

Sleep Timeのログは良く取れるなあ。

 

 

まとめ

早朝ランのリズムをうまく作りましょう。

 




あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします