アームバンドが破れてiPhoneが路上に落下 [カラダログ 2012/04/10]

広告

先週のお話し。

iPhone路面に落下

ランニングの時にはいつもiPhone 4をアームバンドに格納し、二の腕に巻いて走っている。

アームバンドは一度ボロボロになるまで使って代替わりしたもので、二代目。去年の8月に購入した。

その時のエントリーはこちら。

 

 

先週ランニング出走直後にこのアームバンド下部でiPhone本体を支えてるベルトが切れ、iPhoneが二の腕の高さからアスファルト道路に真っ逆さまに落下した。

鈍い音とともにiPhoneが落ちて冷や汗をかいたが、幸い角がちょっと傷ついただけでガラスは割れずに済んだ。

今メインで使っているiPhone 4Sではなく古い方のiPhone 4だったのだが、それでも冷や汗をかいた。

 

 

このアームバンド、二本の太いベルトでiPhoneを支えるようになっているのだが、このベルトが切れたのが原因。

突然両方のベルトが切れたわけではなくて、片方のベルトは大分前に切れてしまい、そこをテープで補強していたのだ。

知らないうちにテープが剥がれていて、さらに残りの一本のベルトが切れてしまい落下、というわけであった。

 

 

ビックリしたが、まあこの手の商品は消耗品だし、片方が切れたまま無理に使い続けた僕が悪い。

アームバンドがないと困るので早速別の商品を注文した。今度はこちらのタイプにしてみた。

 

 

by カエレバ

 

 

注文した商品が届くまでは、一時的にiPhoneは手で持って走っている。

早く届かないかなー。

 

 

ランニング

寝不足に伴う体調不良のためショート。

 

 

昨日で953日連続出走更新中。

 

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:1.1キロ/12.7キロ/42.0キロ/473.5キロ

4月の走行目標(200キロ)まで:あと157.0km
今週の走行目標(45.2キロ)まで:あと32.5km
今年の目標(3,000キロ)まで:あと2505.4km
連続出走953日目

 

 

筋トレ

 

腹筋とスクワットを60回ずつ。

筋トレについてはちょっと思うことあり。近いうちに書くかも。

 

 

体重・体脂肪・ウェスト・ヒップ

出先で美味しいものを食べたりお花見で昼から飲んだりして体重やや増加。

落としましょう。

 

 

カロリー

若干余裕を持って一日が終了。これぐらいにセーブできるといいね。

 

 

お酒

普段飲まない焼酎を飲んだ。ウィスキーのストックがなかったため。

ビール1、ワイン1、焼酎3。

 

 

睡眠

前日の寝不足を取り戻したくて目覚ましをかけずに就寝。

1時頃に一度目が覚めてしまったが、その後はぐっすり。寝不足解消でいい感じ。

 

 

まとめ

若干生活が夜にずれているのが気にかかる。

原稿書きモードなのでもうちょっと朝型にシフトしたいところ。

 

by カエレバ

 

 



 

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします