体・心

プロテイン始めました♪ 明治ザバス ウェイトダウン [体]

体・心
スポンサーリンク

今年の1月から週に1回パーソナルトレーニングに通っている。筋トレだ。

半年続けて大分身体つきが変わってきたと好評で、僕自身も効果を感じている。

で、トレーナーさんや周囲の運動やダイエットの専門家の友人たちから、プロテインを飲むことを奨められている。

プロテインは20代のころに一度飲んで、美味しくなかった印象がある。

何を買っていいのかも良く分からないので、まずは検索してネットで上位表示されたものを買ってみた。

スポンサーリンク

プロテイン始めました♪ 明治ザバス ウェイトダウン [体]

▲ 明治ザバスウェイトダウンというプロテイン。

これで50食分とのこと。

 

▲ プロテインは水に溶けにくいので、シェイカーを別途購入。

常温の水で溶いてしゃかしゃかやって飲んだら、まずーい(笑)。

 

▲ 不味いので、2回目からは氷を一緒に入れて冷して飲むようにした。

冷すと多少飲みやすくなるね。

まとめ

せっかく毎週トレーニングに通っているのだから、効果を最大化したい。

プロテインを飲むと具体的にどんな効果があるのかはまだ分からないが、しばらく飲んでみようと思う。

今のところ飲むタイミングは食事のときと、運動後という感じ。

さあ、どうなるかな?

ザバス プロテインのチェックはこちらからどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました