ブログ運営報告

10月から12月は毎月ブログを100記事更新します!まずは10月100記事チャレンジ!!

ブログ運営報告
スポンサーリンク

最近ずるずるとブログの更新頻度が落ちてしまい、9月は55記事しか書けなかった。

55記事だと1日2記事以下。

僕は一日1記事日記を書いているので、55記事だと半分以上が日記ということになってしまう。

僕の理想はライフスタイルのすべてをブログに書いていくこと。

日記はその形態の一つなんだけど、日記は「情報発信」ではなく「ファンサービス」であり「自分のための記録」である。

そして、日記の次に多いのが、noteの有料記事で、こちらもファン向けのエッセイだ。

ブログの醍醐味である「情報発信」の記事がとても少なくなってしまい、これは不本意。

一番多かったグルメ記事でも6記事に留まり、IT系とか書評とかは数記事に留まってしまった。

ブログ筋がずるずると落ちてしまっているのを実感するので、ここでテコ入れ。

スポンサーリンク

10月から12月は毎月ブログを100記事更新します!まずは10月100記事チャレンジ!!

10月から12月までは、3か月続けて100記事以上の更新をする、と宣言して、有言実行のプレッシャーを掛けることにした。

Facebookに「100blogチャレンジ」というグループを作ってあるので、そちらに投稿して盛り上げていこうと思う。

昨日Facebookに宣言と、「一緒にやろう」とお誘いを書き込んだところ、すでに賛同してくれる方が続々と現れてくれて嬉しい。

衰えてしまっているブログ筋を鍛え直して、大量アウトプットが当たり前の状態に戻したいと思う。

というわけで、僕と一緒に100記事チャレンジやりたい人は、こちらのFacebookグループにご参加ください!

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

まずは10月100記事を楽しんで達成しよう!!

タイトルとURLをコピーしました