ブログタイトルを “No Second Life” に変更しました!!

広告

このブログのタイトルを、”No Second Life”に変更しました!

ご存知の方も多いと思いますが、このタイトルは僕が2008年12月8日にこのブログをスタートさせた時につけたものです。

昨年タイトルを「The Third Stage」に変更し、さらに今年「立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログ」に変更していました。

長いブログタイトルが最初は気に入っていたのですが、最近違和感を感じるようになってきました。

8月に入ってから何度か「タイトルを変えようか」というイメージが湧いてくるようになり、今回変更することにしました。

“No Second Life” がやっぱりしっくり来る

今回タイトルを変更するにあたり、ブログ開設当初から使っていた”No Second Life”に戻したのは、純粋に「しっくり来る」感覚からです。

特に論理的に考えたとか、何らか戦略があったとかではありません。

自分のブログに冠するタイトルとして、やはりNo Second Lifeが一番しっくり来るなと思って戻すことにしました。

2008年にこのブログを始めたとき、「人生は一度きり。二度目の人生はない。だからこそ一度きりの人生を思い切り生きたい」という想いを込めてごのタイトルを付けました。

ブログ開設から12年半がたちましたが、今も僕はその想いを強く持って日々生きているので、このタイトルこそが僕のブログにぴったりだと再認識しました。

比較的短い期間で2回タイトル変更をしたことになりますが、これからも気持ちが変化したらまたタイトルを変えるかもしれません。

その時その時で柔軟に対応していけたら良いかと思っています。

というわけで、今後とも立花岳志とブログNo Second Lifeをよろしくお願いいたします^ ^

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!