ブログ運営報告

ブログの方向性を修正しようと思う

ブログ運営報告
スポンサーリンク

去年からビジネスモデルの再構築を進めている。

新法人も設立したり、YouTubeチャンネルやTwitterの毎日更新を始めたのもその一環。

そしてこのブログに関しても方向性をちょっと修正したくなってきた。

どのように修正するか、細かい部分はこれから実際に書いていく記事を読んでいただければ良いかと思う。

ただ一つ言えることは、このブログを僕が一番伝えたいことをストレートに伝える場所に戻していこう、ということ。

色んな経緯と要因が絡み合って、ブログの位置づけがちょっとずつズレてしまっていたことに気付いた。

YouTubeやメルマガ、Twitterで伝えているような内容を、このブログでも伝えるようにしていきたい。

せっかくブログは文字制限もなく、自由にレイアウトもできるのに、活用できないのは、あまりにも勿体ない。

書評やグルメ記事、エリア記事なども悪くはないんだけど、最近ちょっとそちらに偏り過ぎていた。

もっと伝えたいこと、伝えるべきことに向き合って、そのメッセージを皆さんに届ける場に戻していけたらと思う。

この週末、ちょっと方向性についてじっくり考える時間を取ろうと思っている。

このブログの軌道修正が上手く進めば、僕のビジネスモデルの再構築は一気に進むような気がしている。

ちょっと楽しみだ。

タイトルとURLをコピーしました