ブログ運営報告

ブログ No Second Life 本日で 13周年 を迎えました!!

ブログ運営報告
スポンサーリンク

本日2021年12月8日、僕のブログ No Second Life が13周年を迎えました。

13年前の今日、2008年12月8日に僕はこのブログの最初の記事を書き、世界に向けて公開したのです。

これまで続けてくることができたのは、すべての読者の皆さんのおかげです。

心より感謝し、お礼申し上げます。

13年前の僕は、体重105kgの肥満体を持て余す、無名の一サラリーマンでした。

「人生こんなはずじゃなかった」と嘆きつつ、でもどうすれば人生を変えられるのか分からなかった日々。

そんな僕の人生を劇的に変える武器となってくれたのが、このブログでした。

ブログを始めたあの日には、自分が勤務先の会社を退職してブロガーとして独立し、会社を設立したり本を何冊も出版したりするようになるなどとは、夢にも思っていませんでした。

でも、僕はブログをスタートさせた当初から、「情報発信は人生を劇的に変える大きな武器になる」という根拠のない自信と確信を持っていたのも事実です。

あの日から13年間、本当にいろんなことが起こりました。

その間、常に僕と共にいてくれたのがこのブログです。

去年と今年、2回ブログのタイトルを変更しましたが、結局元に戻しました。

このNo Second Life というタイトルが、やはり一番しっくりくるようです。

これからも、人生が続く限り、僕はブログを書き続けていくでしょう。

今後15周年、20周年、30周年と皆さんにご挨拶ができるよう、さらに面白い人生を生き、ライフスタイルを尖らせ、皆さんに役立つ情報やメッセージを発信できればと思っています。

今後とも、No Second Life をどうぞよろしくお願いいたします。

 

2021年12月8日 鎌倉海街の仕事場にて 立花岳志

タイトルとURLをコピーしました