人生を変えたブログ開始から12周年!!来年の今日僕はどこで何をしているだろう?

広告


2020年12月8日はこのブログが生まれて12周年の記念日でした。

毎年しっかり憶えているんだけど、今年は今朝まで完全に忘れていて、ついさっき思い出しました。

記念日を完全に忘れていたことにビックリしたんたけど、それだけ最近の僕は「前に進む」ことに集中していたように思います。

記念日ってもちろんメモリアルだから大切な日ではあるんだけど、区切りではあっても「過去の日」を思い出す日なんですよね。

今年の僕は来年2月の新法人設立に向けて新しいビジネスをどんどん立ち上げようと頑張っています。

ちょうど昨日も個人セッションを告知させてもらい、たくさんのお申し込みをいただいて大喜び。

そしてまだまだ今月中に告知したい案件が目白押しで、水面下で準備しまくっているところ。

前に向かって走るエネルギーが強まっていて、記念日を思い出す余裕がなかったのかも。

あと、12月8日は僕のブログのスタート記念日であるとともに、1回目の結婚を終わらせた離婚の日でもあったんですね。

そのストーリーは、一昨年から去年にかけての2回目の離婚とコンビ解散劇のインパクトの前には霧散してしまった感じ(笑)。

でも今朝今日のことを思い出したときに、「12年前はまだ1回目の結婚相手と一緒に暮らす肥満体サラリーマンだったのか」と思ったら、めちゃくちゃ感慨深かった。

まさに「思えば遠くへ来たものだ」という感じでした。

今年の5月に僕はこのブログのタイトルをNo Second LifeからThe Third Stageに変えました。

タイトルを変えてから初めての記念日ということになりますね。

名実ともに、今年は僕にとって人生の3つめのステージが始まった年になりました。

来年の今日、2021年12月8日を僕はどこで誰とどのような気持ちで迎えるのか。

まったく想像がつきません。

去年は海街で深い内観の海に沈んでいて、「来年も多分ここにいるな」という予感がしていました。

でも今年は違います。

来年法人を作り再び社長になり、ビジネスも大きく展開していきたいと思っています。

去年は「終わりの終わり」な一年でした。

今年は「リセットと始まりの一年。

そして来年は「飛躍一年目」という位置づけです。

きっと今年以上に劇的な変化が起こると思っています。

そんな激動の日々を、しっかり記録してメッセージとして発信していきたいと思います。

12年は区切りだけど通過点。

そう感じる2020年でした。

ここからの一年は「走る」一年になると思います。

どこに行ってもブログを止めること、書かなくなることは絶対にないと断言できます。

来年の今日のブログに僕がどんなことを書くのか、今から楽しみにしています。


あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!