カルボナーラを簡単に美味しく作るレシピ! 4つのコツ !!

カルボナーラを簡単に美味しく作るレシピ! 4つのコツ !!

カルボナーラ・パスタを自宅で簡単に、しかも美味しく作ろう!

こっくりした風味が美味しいカルボナーラ。

シンプルなんだけど、実はちょっと難しいというイメージもあると思います。

ランチにカルボナーラを作って写真をFacebookとTwitterにシェアしたら、すごく反響があったので、簡単に作り方をご紹介します。

簡単に美味しく作れるコツを書きます!

スポンサード

カルボナーラを簡単に美味しく作るレシピ! 4つのコツ !!

コツ1. カルボナーラのパスタはリングイネや太めのスパゲッティを使おう!

120605-02-01

カルボナーラやミートソースなど、こってり目のソースの時は、太めのパスタの方が良く絡んで美味しい。

今回はリングイネを使いました。

 

リングイネは、楕円形のパスタ。ちょっと横広なので濃いソースと良く馴染むのです。

茹で時間は10分。1分前に引き上げてソースと馴染ませるので、タイマーは9分でセットします。

今回はモンスーロのリングイネを使いました。

あと、ガロファロやフランチャコルタのリングイネもおいしいです!

120720-03-07

 

我が家ではジオ パスタポット21cmを愛用しています。

ちょっと大きくて取り扱いが手間なのですが、でもすごく便利だし、美味しくできます♪

 コツ2. ベーコンはできればブロックを使い、カリカリに炒める!

大きな鍋にお湯を沸かし始めると同時にカルボナーラの準備も開始します。

お湯が沸いてパスタか茹で上がる時間に全工程が終わります。

まずはフライパンにオリーブオイルを入れてベーコンを炒めましょう。

薄切りベーコンより、ブロックのベーコンを使うと美味しくできます。

あまり火を強くしすぎると外側が焦げ過ぎるので、中火くらいで。

 

ベーコンを炒め終わったら、あとはパスタが茹で上がるのを待ちます。

1人前です。材料は牛乳80ccくらい、卵黄、とろけるチーズ、バター、そしてベーコンです。

生クリームを使う方も多いのですが、ちょっとしつこくなるので僕は牛乳とバターを使います。

とろけるチーズではなく、パルメザンチーズを使うとさらに本格的になります。

上記以外に調味料として塩と黒胡椒を使います。

 

【次のページ】いよいよ仕上げていきます。ここからが大事!!

The following two tabs change content below.
作家、プロフェッショナル・ブロガー、心理カウンセラー、人材開発トレーナー、イベントプロデューサー、情報発信コンサルタントなど、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。 著書に「ノマドワーカーという生き方」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「クラウド版デッドライン仕事術」などがある。 株式会社ツナゲル 代表取締役社長兼C.E.O.。現在東京六本木と鎌倉のデュアルライフ実践中。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

 

プロブロカーから学ぼう!「立花B塾」 大阪で開幕!!

 

2016年 年間1,000万PV越えのプロブロガー 立花岳志が教える、「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)を、大阪で開講します!!

 

心理カウンセラーでもある立花だからこその、「やり方」だけではなく「あり方(Be)」もカバーした講座になっています。

 

「ブログを楽しく続けたい」方向け初級、「アクセスアップとブランディング」を学ぶ中級を同時開講します!!

 

大阪3月から開講!!詳しくはこちらから!!

 

 

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

 

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中!

 

内容紹介動画はこちら!

 

 

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

 

立花岳志公式メルマガに登録しよう!購読無料!

ブログに書けないこと、メルマガ読者の方だけにお伝えしたいことを書いてます。

ほぼ日刊!朝7時半に届きます。面白くてためになり、ときどき感動するかも??

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!

都道府県
性別

年齢

Facebook経由でこのブログの更新情報を受けとろう!ページにいいね!お願いします!

   

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 4 )
  1. By zen

    明太パスタに続いて、カルボナーラ作ってみました。
    ブログのとおりに作ったら、簡単に美味しくできました。
    パスタのレシピシリーズは写真もきれいで美味しそうで
    つい、作りたくなってしまします。
    これからも、よいレシピがあったらよろしくお願いいたします。

  1. […]   自宅で簡単!カルボナーラ・パスタを美味しく作る4つのコツ!! | No Second… […]

  2. […] 自宅で簡単!カルボナーラ・パスタを美味しく作る4つのコツ!! | No Second Life […]

  3. […] 自宅で簡単!カルボナーラ・パスタを美味しく作る4つのコツ!! | No Second Life […]

  4. […] に、どうしても自分で作るとうまくいかないカルボナーラですが、美味しく作るコツが、自宅で簡単!カルボナーラ・パスタを美味しく作る4つのコツ!という記事で紹介されています。 […]

*
*
* (公開されません)