簡単で失敗しない カルボナーラ・パスタの美味しい作り方!!レシピと 5つのコツ !!

広告


カルボナーラが完成!自宅で簡単、とっても美味しい!!

ベーコンを乗せ、塩と黒胡椒を振って味を整えれば完成!

黒胡椒は粗びきにすると風味が強くて良いです。

あと、ベーコン自体に塩分がかなり含まれているのと、パスタを茹でるお湯にも塩を入れているので、塩分は控えめが良いと思います。

完成です!

ベーコンはブロックを買ってきて、小分けにして冷凍しておくと保存が効きます。

薄切りのものより歯ごたえと風味が強くてオススメです!

 

こっくりとした風味とつるりと喉に落ちる感じもいいですよねー。

我ながら美味しくできました!左利きなのでフォークが左手です(^-^)。

チーズがダマダマになってしまったり、卵がイリタマゴ風になってしまうのは加熱のしすぎです。

パスタの余熱だけで十分アツアツになるので、火を止めてから卵を入れるのがポイントです!

是非試してみてください。

更新履歴

2012年6月6日 オリジナルコンテンツを公開しました。

2020年5月8日 全文をリニューアルして再公開しました。


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!