明太子クリーム・パスタを自宅で!簡単に!美味しく作る5つのコツ!!

広告


みんな大好き、和風パスタ!日本人で良かった!

明太子パスタには、大きく分けて2種類の作り方があります。

一つは明太子をほぐしてそのままパスタに絡めるタイプ。あっさり仕上がり軽いテイスト。

そしてもう一つが今日紹介する、明太子クリーム・パスタ。

こちらは生クリームを使うので、こっくりしたゴージャスな仕上がりになります。

 

僕はどちらも好きなんだけど、最近はクリームパスタが好きかも。

ちょっとしたコツを掴むと、すごく簡単に、しかもメチャメチャ美味しく作れるようになります。

僕もちょっとずつ改良を重ねて、大満足の明太子クリーム・パスタが作れるようになりました。

もちろん好みは人それぞれだから、絶対というものはないので、僕好みのレシピということで紹介します!

 

明太子クリーム・パスタを自宅で!簡単に!美味しく作る5つのコツ!!

材料(1人前)

リングイネ(なければスパゲッティ): 100g

辛子明太子: 1/2腹

マヨネーズ:大さじ1

生クリーム:大さじ1

しょうゆ:小さじ1

バター:1カケ

万能ネギ:2本

焼き海苔:大判1枚

塩(茹で湯に入れる):大さじ2

 

 

作り方

コツ1. 冷たい材料を先に用意してからパスタを茹で始める

普通パスタはお湯を沸かし始めてから材料を用意しますが、明太子パスタの場合は、先に具の用意をします。

何故かというと、明太子も生クリームも冷蔵庫で冷えているからです。

このレシピはフライパンを使わないので、具材を先に用意して、室温に近づけるのです。

まずは明太子にスプーンを当てて身をほぐします。

 

大きめのボウルに明太子、生クリーム、マヨネーズ、しょう油、バターを入れます。

この状態で室温に置き、パスタの湯を沸かし始めます。

時間がない時はこの工程を後にしてパスタを茹でながら用意しても構いません。

 

あと、万能ネギは5mmくらいに刻みます。

海苔はハサミを使って細く切っておきます。面倒な人はスーパーで刻んだ海苔を売っていますのでそちらを使いましょう。

【次のページ】明太子クリームパスタを美味しく作るコツ2〜3!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします