高知 室戸 星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ — 夕暮れと夜 明日は晴れるかな? [2014福岡・高知旅行記 その41]

広告

高知旅行4日目もすでに夕暮れ。

2014年7月の福岡・高知旅行記。

旅の一つ前の記事はこちら!

2014年夏 福岡 高知旅行記 目次

星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパの素敵な夕食を終えた僕たちは、屋上テラスへと向かった。

星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパに関する記事は、以下3本書いています。

こちらもご参照ください。

屋上テラスは「タイフーンテラス」という名前で、海と山を一望できるのだ。

僕らが到着したときは雨だったので上がらなかったが、夕方には雨が上がり、西の空はキレイな夕焼けだった。

 高知 室戸 星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ — 夕暮れと夜 明日は晴れるかな? [2014福岡・高知旅行記 その41]

140829-04-01

タイフーンテラスから見た太平洋の海。

こちらは東に面しているのでもう暗い。

明日の朝晴れれば、見事な夜明けが見られると思うのだが、天気予報は雨。

 

140829-04-02

同じ場所から180度身体の向きを変えると、こちらは西側。

さっきまでの雨雲がなくなりお天気が良くなってきているのが分かる。

微かに太陽の明るさが残っていて、稜線が浮き上がり美しい。

 

140829-04-03

西の空にかかる雲は、ちょっとだけ秋めいている。

 

140829-04-04

タイフーンテラスから見たウトコリゾート。

1階平屋建てで、細長い建物がクネクネと続いている。

 

140829-04-08

微かに赤味が残る雲に、夕焼けの残滓を見る。

 

140829-04-09

夜のリゾート。落ち着いた佇まいは夜になっても変わらない。

 

140829-04-10

部屋の照明は暗めにすると落ち着いた雰囲気になってグッド。

 

140829-04-11

バスルームも照明の照度調整ができるので、暗めにセット。

 

140829-04-12

窓辺に置かれたランターンの向こうは、真っ暗な太平洋だ。

まとめ

夜更けにテラスに出てみたら、雲が晴れて満天の星空だった。

周囲に街などがないため、見事な天の川が頭上に輝いていた。

星空を眺めていたら、星空の写真が撮りたくてたまらなくなった。

撮り方を勉強せねば。

そして、明日の朝は晴れるかも、という期待が膨らむ。

目が覚めるのが楽しみだ。

旅の続きの記事はこちら!

2014年夏 福岡 高知旅行記 目次

星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ のチェックはこちらから!!

高知をもっと知りたい人が読む本

高知情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします