高知城・高知駅・鏡川!高知旅ラン10kmコース![2014福岡・高知旅行記 その4]

広告


昨日は福岡から高知に飛行機で移動。人生初の四国。人生初の高知上陸である。

2014年夏福岡・高知旅行記。

旅の一つ前の記事はこちら

2014年夏 福岡 高知旅行記 目次


昨夜は高知市内に宿泊。

最近用事がないと21時30分くらいには寝てしまうので、7時間半寝ても5時過ぎにスッキリ目覚める。

これぐらいのサイクルが身体に良い感じだ。

着替えて早速ランニングに出る。

高知城・高知駅・鏡川!高知旅ラン10kmコース![2014福岡・高知旅行記 その4]

140728-01-1

生まれて初めて来た土地なので、まったく土地勘がない。

Google Mapsを起動させたまま走り、まずは高知城へ行ってみる。

高知城までは、ホテルからすぐ近く。500メートルほどで着いてしまった。

天守閣まで結構急な階段が続き、トレランの雰囲気を味わう。

高知城周辺にはたくさんお年寄りが集まりつつあった。ラジオ体操かな?

高知のお年寄りは気さくに「おはようございます」と声を掛けてくれる。

昔屋久島に行ったときも、すれ違うお年寄りがみんな挨拶してくれてビックリしたっけ。

南国ならではなのかな?

 

140728-01-2

続いては高知駅に出てみる。

高架化されていて、駅舎も新しくてピカピカだった。

でも風情はあまりなくてちょっと寂しい。

まあ、新しくなるということは、そういうことだよね。

 

140728-01-3

そのあとは鏡川という川に沿って河口の方にぐーっと走ってみる。

あと1km南下すると突き当たりだったんだけど、無理はしないでおいた。

 

140728-01-4

堤防を走っていたら、お年寄りが大きな鳥に餌をあげていた。

野生の鳥だと思うんだけど、すっかりなついていて、僕が走って近づいても全然逃げない。

こんな大きな鳥がじーっと餌をもらうのを待って一羽堤防に佇んでいるのは何とも言えない不思議な気分になる。

 

 140728-01-6140728-01-5

はりまや橋まで戻り、ホテル前でぴったり10km。

いい感じで走れた。

旅ランは「城」と「海」があると萌えるね(笑)。

楽しい高知ランだった。

明日も楽しく旅ランしよう。


今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 10.0km/27.0km/166.0km/830.0km

7月の走行目標(200km)まで:あと34.0km

今週の走行目標(50km)まで:あと23.0km

甲州フルーツマラソンまで:あと:83日/富士山マラソンまで:あと125日/東京マラソン2015まで:あと209日

1,787日連続出走中

今日の体重:84.3キロ

旅の次の記事はこちら!

2014年夏 福岡 高知旅行記 目次

高知をもっと知りたい人が読む本

高知情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします