高知の旅情報

高知 室戸 星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ — これでもか!の目の前オーシャンビュー!本気の大人リゾート 到着〜お部屋紹介編!! [2014福岡・高知旅行記 その38]

高知の旅情報
スポンサーリンク

高知県の室戸岬にある、「星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ」に行ってきたのでご紹介。

2014年7月の福岡・高知旅行記。

旅の一つ前の記事はこちら!

2014年夏 福岡 高知旅行記 目次

高知の旅4日目。ひろめ市場の「明神丸」にて早めのお昼ご飯を食べた僕たちは、高速バスで高知龍馬空港へと向かった。

空港に来たといっても帰るわけではない。

今日の宿泊地、室戸に向かう送迎バスに乗り込むためだ。

今日の滞在先は、今回の旅のメインイベントである、星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパだ。

星野リゾートの素晴らしさは周囲の人たちから散々聞かされていたが、僕らは一度も行ったことがなかったのだ。

今回高知の旅を企画しているときに、高知県の東側の先端、室戸岬に星野リゾートがあると知り、是非行ってみようと思った。

「オーベルジュ&スパ」の名の通り、滞在型のリゾートである。

とても濃密な時間を過ごすことができた。

今回はまず、到着とお部屋紹介編をお送りしよう。

スポンサーリンク

高知 室戸 星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ — これでもか!の目の前オーシャンビュー!本気の大人リゾート 到着〜お部屋紹介編!!

140826-02-01

高知龍馬空港でリゾートの無料送迎バスに乗り込む。

片道2時間以上の道のりを無料で往復送迎してくれるというのも、なかなかすごい話だ。

午前中はなんとかお天気が持っていたのだが、この頃から雨が降り出した。

 

140826-02-02

高知市は高知県の丁度まん中あたり、弓の中心にある。

四万十は遥か西に、そして室戸は遥か東にある。

僕たちを乗せた車は雨の中一路東へと向かう。

 

140826-02-03

そしてやってきました!室戸岬!

かなり激しい雨が降っていて、自動車の窓越しには写真が撮れなかった。

室戸岬の先端はほとんどUターンするみたいな道になっていて、先端から1kmほどで目的地に到着。

 

140826-02-06

到着!星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ

ウトコのロゴの下にDeep Sea Therapy Centerと書かれているとおり、ここは、海洋深層水による癒しをコンセプトとした施設なのだ。

 

140826-02-05

入口も建物全体も、白を基調としたシンプルな装飾。

余計な飾りはないのだが、雄大な自然の中にこの建物が建っているだけで充分インパクトがある。

 

140826-02-07

フロントの脇にはさまざまな海洋深層水関連グッズが並んでいる。

 

140826-02-08

星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパは平屋建て、1階しかない。

横にずーっと長く造られていて、僕らの部屋は奥から2番目だったので、フロントからだと5分以上歩く。

 

140826-02-09

僕らが泊まった部屋。116と書かれたプレートは鏡になっていて、向かいの鬱蒼とした森が写っている。

 

140826-02-12

部屋に通されてまずビックリするのは、この海の近さ。

オーシャンビューもオーシャンビュー。本当に目の前が海なのだ。

 

140826-02-13

雨模様なのが残念ではあったが、その分荒々しい太平洋の波を見ることができて満足。

 

140826-02-14

部屋まで案内してくれた担当の方に写真を撮ってもらう。こういうサービスもなかなかないね。

 

140826-02-16

ウェルカムドリンクとして出されたのが、海洋深層水を使った柚子のジュース。

ちなみにリゾートに滞在中は、リゾートオリジナルの海洋深層水のミネラルウォーターが飲み放題。

部屋にある分がなくなっても無料で追加できる。

 

140826-02-11

ベッド周辺。とにかくシンプルで無駄な装飾を最低限にしているのがとてもいい。

 

140826-02-24

ちゃんと枕元に電源がある!施設が新しいとここが違うよね。嬉しい。

 

140826-02-10

バスルームとの境はガラス張りだが、目隠しすることもできる。

 

140826-02-15

ライティングデスクもバリバリのオーシャンビュー!目の前に波が押し寄せる。

 

140826-02-19

お風呂だってばりばりのオーシャンビュー。海を眺めながらゆったりお風呂に入りたい!

 

140826-02-20

洗面台。すごく清潔でしかもピカピカなので、とにかく気持ちがいい。

そして、もともとゆったりした広い部屋なのだが、鏡を色々な場所でうまく使っているので、すごく広く感じる。

 

140826-02-22

トイレもピカピカで清潔。気持ちがいい。

 

140826-02-23

シャワーだけを利用するために、バスタブとは離れたところにもシャワーがある。

 

140826-02-18

しばしソファーに座って海を眺める。

ソファーはかなり固めで座りやすい。

 

140826-02-21

部屋にはバルコニーが着いている(写真撮り忘れた)。

バルコニーに出ると、直接太平洋の風を浴びながら、波の音をダイレクトに感じることができる。

 

140826-02-26

調度品もぜんぶ白と銀色で統一されていて、余計な飾りは何もない。極めてシンプル。

 

140826-02-27

ライティングデスクに二人のMacBook Airを並べて設置してみた。

 

140826-02-25

そうそう、大事なこと。

ちゃんとLAN来てます!WiFiもあった。

海沿いリゾートでもこの辺りの設備をちゃんと備えてくれると、21世紀型だという感じがして好感が持てる。

まとめ

高知空港から2時間以上かけて到着した室戸岬の先端にある本気の大人の宿、星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ

あいにくの雨模様だったが、それでも僕たちのテンションは上がりまくり。

シンプルなデザイン、でも必要なものは全部揃っていて、見た目だけではなく中身も充実させている。

まさに21世紀型の大人のリゾート。すばらしい。

これからどんな1日になるのか、とても楽しみ。

つづく。

旅の続きの記事はこちら!僕らは一気に室戸岬へと向かった!

2014年夏 福岡 高知旅行記 目次

 

星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ のチェックはこちらから!!

旅の続きの記事はこちら!

2014年夏 福岡 高知旅行記 目次

高知をもっと知りたい人が読む本

高知情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました