高知の旅情報

高知 室戸 星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ — 身体の芯までリラックス〜♪ 海洋深層水スパ体験編! [2014福岡・高知旅行記 その39]

高知の旅情報
スポンサーリンク

高知旅行4日目。ついに今回のメインイベントの地、室戸の星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパに到着した僕たち。

2014年7月の福岡・高知旅行記。

旅の一つ前の記事はこちら!

2014年夏 福岡 高知旅行記 目次

念願の星野リゾートに到着してテンションが上がる僕たち。

部屋で軽く休憩した僕たちは、夕食までの時間をスパで過ごすことにした。

このリゾートは、「オーベルジュ&スパ」と名乗っているだけあって、スパにとても力を入れている。

星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパのウリは、Deep Sea Therapy、海洋深層水による癒しなのだ。

有料のトリートメントコースもたくさん用意されているのだが、僕たちは無料で利用できる海洋深層水のプールとミストサウナで充分ということになった。

スポンサーリンク

高知 室戸 星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ — 身体の芯までリラックス〜♪ 海洋深層水スパ体験編! [2014福岡・高知旅行記 その39]

140828-03-1

海洋深層水プールに向かう我々は、リゾートが用意してくれたガウンに着替え、バスタオルを持つ。

リゾート内はガウンでの移動が可能。

夕食会場のみ、ガウンでの入場はNGで、朝食会場もガウンでOKとのこと。

ガウンもタオルも清潔でピカピカ。

細かいところも手を抜いていないのが良いね。

 

140828-03-2

長い廊下を通ってプールへと向かう。

プールはフロントのさらに奥になるので、片道5分ほど掛かる。

 

140828-03-3

部屋のカギをフロントに預けてプールのスペースに入る。

かなりの湿気でiPhoneのレンズが曇る。

 

140828-03-4

こちらが海洋深層水のプール。

水は塩辛い。そして微妙なぬめりがあってすごく滑らかだ。

水温は35度くらいだろうか。ぬるま湯程度の温度に維持されている。

手前はジャグジーになっていて、奥が普通のプール。

 

140828-03-5

プールといってもばしゃばしゃ泳いでいる人はいない(ウチの奥さんは泳いだが(笑))。

海洋深層水のプールにぷかぷか浮かんで身体の力を抜いてリラックスするのだ。

スティック状の補助具が用意されていて、それを身体の下に入れると浮遊力が上がり、ぷかぷか浮かぶ。

プールから上がったらデッキチェアに座り、リゾートがいくらでも出してくれる海洋深層水のミネラルウォーターを飲む。

ミネラルウォーターは塩辛くはないのだが、硬水なせいもあって、とろみがあって滑らか。

 

140828-03-6

プールに入って浮かんだり海洋深層水の滝(写真右側)に打たれたり、ジャグジーでボコボコと泡に包まれたりを繰り返す。

そして海洋深層水のミネラルウォーターをごくごく飲み、ミストサウナに入る。

これを繰り返していると、身体中がすんごくリラックスして緩んでくるのが分かる。

夕方が近づいてきたら人がどんどん減り、僕と奥さんだけの貸し切りになったのもGood。

 

140828-03-7

プールにはテラスがあり、水着のまま出ることができる。

プールの室内はかなり湿度を高く設定されているので、外に出ると気持ちがいい。

 

140828-03-8

そしてテラスの目の前はどーんと太平洋の荒波。

リゾートに到着したときに降っていた本降りの雨はいつの間にか止んで青空が見え始めていた。

いい感じ。

まとめ

「ディープシーセラピー」については事前には何も調べていなかった。

この手の癒しは女性が好きなもので、男性はあまり関係ないかな、と思っていたが、男性も充分楽しめた。

海洋深層水の温かいプールに浮かんで全身の力を抜くと、身体の芯までが緩んでいく感覚があって、すごく良かった。

この感覚は、人生で今まで味わったことがないもの、ウトコのオリジナルと言っていいのではないだろうか。

ペットボトルの写真を撮り忘れたが、プール内にも海洋深層水のミネラルウォーターのペットボトルがたくさん置かれている。

宿泊客は無料でいくらでもそのミネラルウォーターを飲むことができるのだが、この水がいい感じなのだ。

硬水なので口当たりはハードなのだが、滑らかで、いかにも「効きます」という感じ。

旅続きで若干便秘気味だった僕だが、この水を飲んだらあっという間に解消した。すばらしい。

さて、そろそろ夕暮れ時も近づき、おなかも空いてくる。

この宿は「オーベルジュ」。リゾートの中でとびきりのフレンチを楽しめるのだ。

夕餉が楽しみ。オシャレして出かけよう。

つづく。

旅の続きの記事はこちら!

2014年夏 福岡 高知旅行記 目次

星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ のチェックはこちらから!!

高知をもっと知りたい人が読む本

高知情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました