エッフェル塔 〜 パリを代表するタワー 展望台チケットはネットで事前予約ができるぞ!! [2012年夏 ヨーロッパ旅行記 その18]

広告


パリといえばエッフェル塔!エッフェル塔といえばパリ!

2012年夏ヨーロッパ旅行記、2日目パリ編。

旅の一つ前の記事はこちら!

ヨーロッパ旅行記の目次はこちら!


凱旋門と並んでパリを代表するスポットがエッフェル塔ではないだろうか。

僕はエッフェル塔は下から眺めたことしかなかったので、今回は一番上の展望台に昇ろうと張り切ってやってきた。

さっそく紹介しよう。

エッフェル塔 〜 パリを代表するタワー 展望台チケットはネットで事前予約ができるぞ!! [2012年夏 ヨーロッパ旅行記 その18]

セーヌ川を渡って、エッフェル塔の麓までやってきた。

Wikipediaによると、エッフェル塔は1889年にパリで開催された万国博覧会のために建築された。

名前は設計者のエッフェルさんにちなむとのこと。

建てられた当初は、奇抜すぎるデザインのため、反対意見も多かったそうだ。

ちなみにエッフェル塔の高さは324メートル、東京タワーが333メートルなので、高さはほとんど変わらない。

 

エッフェル塔は展望台が二つある。

一つ目は比較的下の方にある2階展望台。そしてもう一つがてっぺんにある3階展望台。

今回はお上りさんツアーと決めていたので、3階展望台に上る気満々で、長蛇の列のチケット売り場に並んだ。

ちなみにチケットはネットで前売り券を購入できるようだ。ネット購入しておくと、列に並ばなくて良い。次回はこちらにしよう。

チケット購入サイトはこちら。

 

エッフェル塔の下はこんな感じ。

真下に入ろうと思ったのだが、工事中で入れず残念。

 

行列にしばらく並んでいたのだが、窓口の表示で「3階展望台は閉鎖中(強風のため)」とあり、がっくり。

3階展望台でシャンパンを飲むというのを目指していたのだが仕方なく断念。

2階は大して高くないし、その割に行列は凄い長さなので、今回は諦めることにした

 

エッフェル塔の麓にある公園でのんびり。

ここには周辺の大学の学生がたくさん遊びにきているようで賑やかだった。

白人、黒人、アラブ系などがたくさんいたが、アジア人はほとんど見なかった。

 

公園側から見たエッフェル塔。

まとめ

というわけで、今回は残念ながらエッフェル塔の展望台には昇れず。

次回は是非昇るぞ!というわけで、次の旅へのモチベーションとしたのでした。

今回はお天気が良かっただけに残念。でもセーヌ川もエッフェル塔もきれいでとても気持ちが良かった(^-^)。

旅の続きの記事はこちら!

ヨーロッパ旅行記の目次はこちら!

エッフェル塔 スポット情報

<

パリをもっと知りたい人が読む本

2012年ヨーロッパ旅行記、こちらもご一緒にいかが?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします