フランス旅情報

ルーブル美術館 〜 パリを代表する美術館はとにかく広かった!! [2012年夏 ヨーロッパ旅行記 その25]

フランス旅情報
スポンサーリンク

パリを代表する美術館、ルーブル美術館にやってきた!

2012年ヨーロッパ旅行記、3日目パリ編。

旅の一つ前の記事はこちら!

ヨーロッパ旅行記の目次はこちら!

スポンサーリンク

ルーブル美術館 〜 パリを代表する美術館はとにかく広かった!! [2012年夏 ヨーロッパ旅行記 その25]

やってきました!ルーブル美術館。今回は時間的に無理なので中には入らない。

 

ちょっとだけ気分を味わおうということで、通り抜けられる場所を探して移動。

 

中庭。まあとにかく広い。

 

こちらカルーゼル凱旋門。

エトワールの凱旋門よりも先に作られたのだが、サイズが小さくてナポレオンが満足せず、あの大きなエトワール凱旋門が造られることになったそうだ。

確かにかなり小さい。

このカルーゼル凱旋門から一直線でコンコルド広場〜シャンゼリゼ大通り〜エトワール凱旋門へと続いていく。

 

外側をちらっと眺めるだけでも結構な時間がかかった。とにかく広い広い。

僕はあまり熱心に美術館を鑑賞しないので、入る機会があるかどうかは分からない。飽きちゃうんだよね(^_^;)。

それでもやはり訪れたくなる風格がある。

それがルーブル美術館の凄いところだ。

旅の続きの記事はこちら!

ヨーロッパ旅行記の目次はこちら!

パリをもっと知りたい人が読む本

2012年ヨーロッパ旅行記、こちらもご一緒にいかが?

タイトルとURLをコピーしました