感謝!第8回No Second Lifeセミナー 大盛況で開催しました!!

広告

本降りの雨というあいにくのお天気の中、第8回No Second Lifeセミナー開催しました!

今回でちょうど1周年

昨年9月にスタートしたNo Second Lifeセミナー。

ちょうど1周年でした。

 

 

 

あんな大物の方やら。

 

 

こんな新進気鋭の方々やらも御参加いただきました。

 

 

初参加の方がとても多かった!

いつもどおりたなかさん @sta7ka の司会でセミナーはスタートしたのですが、いつもと何か雰囲気が違う。

そう、今回は約90名の方に参加いただいたのですが、初参加の方がすごく多かった。

なので皆さん緊張されてて、その緊張感が僕らにも伝わりました。

 

 

今回のテーマは「普通のサラリーマンが自由なフリーランスになる方法」というテーマでお送りしました。

このテーマに興味のある方は、多くがフリーになりたいサラリーマンの方々でしょう。

フリーのメリットをお話ししつつも、同時に覚悟やリスク、デメリットについても網羅的に説明したつもりです。

 

 

 意識レベル高し!

サラリーマン時代も含めると、数え切れないほど人前で話しをしてきました。

聴く方の顔って登壇していて、すごくハッキリ見えてるんです。

今回の参加者の方達はとても意識レベルが高い。真剣なんです。

やはり昨今の経済状態などから、将来に不安を感じ、人生をどう設計していくかを考える必要性を感じているのですよね。

こちらも気合が入りました。

 

 

最初は緊張感たっぷりだった参加者の皆さんも、アイスブレイクとワークですっかり打ち解けた雰囲気に。

せっかく同じ問題意識を持った人同士が集っているのですから、一人で帰るのはもったいない。

是非仲間を作って帰って欲しい。それが願いです。

 

 

そして楽しい懇親会

そして本会終了後は懇親会。

懇親会は価格を下げてなるべく多くの方に参加いただけるよう、ケータリングで行なっています。

ちなみに根幹会費用は全額食べ物と飲み物に使っており、利益は考慮していません。

 

 

参加者の方と拙著とともに(^-^)。

 

 

ありがとうございました!

雨の日曜日に90人もの方にご参加いただき本当にありがとうございました。

今回は特に初参加の方の比率が高く僕も緊張しましたが、無事終了できて良かったです。

次のセミナーは10月に大阪、そして11月にまた東京で開催予定です。

もしご興味がある話題でしたら、是非ご参加ください。

お待ちしております!

 

できるポケット スマートフォンでFacebook&Twitterを使いこなす本立花 岳志,できるシリーズ編集部 インプレスジャパン 2012-09-27
売り上げランキング : 41904

by ヨメレバ

 

 

ノマドワーカーという生き方立花 岳志 東洋経済新報社 2012-06-01
売り上げランキング : 502

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら