セミナー

5/21(土)名古屋「プロブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる!アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」開催! ブログと情報発信で自由で豊かな人生を手に入れよう!!

セミナー

ひさしぶりに名古屋でブログセミナーを開催します!

5月21日(土)「プロブロガーが教える! 読まれ、引き寄せ、売れる! アクセス10倍アップ ブログ&SNS講座」を開催します!

  1. 5/21(土)名古屋「プロブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる!アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」開催! ブログと情報発信で自由で豊かな人生を手に入れよう!!
    1. 「ブログをうまく活用して活躍している人もたくさんいるけど、どうして私のブログは読まれないんだろう」
    2. プロブロガー立花岳志が成功の秘密を全部公開する講座です
    3. ブログとSNSで人気者になろう!!
    4. ブログとSNSを基点にして個人の情報発信力を磨こう!
    5. 読まれるブログの秘密
    6. ブログを「強く」育てる方法を初公開
    7. アクセスアップのためのSEO、アクセス解析の鉄則を伝授!
    8. アフィリエイト・広告で稼ぐコツ!(基礎編)
    9. ブログから出版を目指す!(基礎編)
    10. 講義を聴くだけではなく、「考えてアウトプットする」ワークが大人気です!
  2. この講座はこんな方向けの講座です
  3. この講座を受講すると得られるもの
    1. プロブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる!アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座  Q&A
  4. プロブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる!アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座 受講者特典
    1. 1. 名古屋出張個別コンサルティング 割引受講(人数限定・先着順)
    2. 2.  メルマガ読者限定 先行割引予約特典
    3. 3.  ツナゲルアカデミー会員・TLI講座修了生割引特典
    4. 4. 参加者限定のFacebook非公開グループにご招待
    5. 5.  高級懐石弁当とコーヒー・お茶菓子サービス
  5. 講座情報詳細
    1. プロブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる!アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座
  6. お申し込みはこちらから!
  7. 皆さまのご参加お待ちしております!

5/21(土)名古屋「プロブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる!アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」開催! ブログと情報発信で自由で豊かな人生を手に入れよう!!

「ブログをうまく活用して活躍している人もたくさんいるけど、どうして私のブログは読まれないんだろう」

「ブログを使って自分のビジネスの売上アップを目指したいけど、どうにもコツが分からない」

「プロブロガーみたいな、自由で豊かな生き方に憧れるけど、ブログでどうやって稼ぐのかなあ?」

「ブログって、やっぱり文章が上手じゃないと人気は出ないのかな。私は文章書くの苦手だからなぁ」

そんな悩みをお持ちのあなた。

そして、ブログのアクセスを大きく伸ばしたい、ブログを通じて自分の価値を世界に伝えたいという方向けの1day講座です!

プロブロガー立花岳志が成功の秘密を全部公開する講座です

素晴らしい時代になりました。

7年前の僕は何の変哲もないごく普通のサラリーマンでした。

中小企業に勤める、まったくの無名の存在だったのです。

出版はおろか、人前でお話しをする機会すらまったくありませんでした。

それが2008年12月にブログを始め、ブログとFacebookやTwitterを連携し、毎日ブログを書き続けたことで、世界が大きく変わりました。

まったくの無名だった僕が、ブログ開設からわずか2年4ヶ月で勤務先の会社を円満退職して独立し、プロ・ブロガーとなりました。

そしてその年の夏には月間100万PVを突破、その後160万PVまでブログは急成長しました。

141220.0011

2012年には書籍を出版、その後6冊の書籍を相次いで出版し、その多くが3刷以上のベストセラーとなっています。

僕はブログとSNSによる情報発信を格にビジネスの多角化を進めてきました。

ブログからの広告収入、書籍の印税に加え、セミナーや講座の企画・運営、そして登壇、イベントプロデュース、コンサルティング、カウンセリング、コーチング、大学講師などに活動を広げてきました。

2014年には妻大塚彩子と二人で株式会社ツナゲルを設立し、代表取締役社長兼CEOに就任しました。

自分でもビックリな勢いですが、この劇的な変化は僕だけの身に起こったことではありません。

僕と同じようにブログを書き続けた多くの友人たちが人気ブロガーとなり、書籍の出版をしたり、サラリーマンを卒業して独立したり、会社を設立したりと、自らのブランド化に成功しているのです。

しかし一方で、成功法則・原理原則を知らない多くの方が、ブログを試したけどうまくいかずに中断してしまったりして、失敗しているのも事実です。

そこで、僕が7年かけて自分自身を導いてきたブログとブランディングに関するノウハウを、皆さんに全部公開してしまうことにしました。

なぜなら、一人でも多くの人を「言葉を通じて幸せと成功に導く」ことが僕のミッションだからです。

それに、自分のやりたいことで自分をブランド化して幸せになる人が日本で大量発生したら、きっとすごく面白くワクワクすることになると確信しているからです。

ブログとSNSで人気者になろう!!

150624-01 - 2

名古屋では昨年、「ブログ入門セミナー」と「情報発信・ブランディング講座」を開催しました。

今回の「プロブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる!アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」は、昨年の講座ではカバーしなかった範囲を取り扱っていきます。

「情報発信・ブランディング講座」は、個人がブログとSNSを基点にブランド人になるために必要な心構えとノウハウを伝える場でした。

ブログの内容にもさらりと触れますが、主にイベント運営方法や「好きを強みに変えてお金を得る」など、ブランディング中心の講座でした。

いっぽう、今回の「アクセス10倍アップ ブログ&SNS講座」はがっつりブログとSNSの中身に関して解説する講座です。

位置づけとしては、「中級講座」と捉えていただけると良いと思います。

まったくブログを触ったこともない方には、ちょっと難しい内容になると思います。

なので、まだブログをやったことがないという方は、ぜひ当日までにブログを作って、何記事か書いてみてからご参加いただけると良いと思います。

まだやったことがない状態で講座を受けても、ボンヤリとしかイメージできないことがあります。

それが、実際にブログを開設してから参加すると、身近に感じ、リアリティーを持っていただけると確信しています。

ブログとSNSを基点にして個人の情報発信力を磨こう!

21世紀は、「組織」の時代から「個」の時代へ。

個人による情報発信がマスメディアを脅かすほどの力を持つ時代になりました。

個人による情報発信の要はブログです。

ブログには文字数の制限もなくデザインも自由です。

そして何より検索エンジンとの親和性が抜群に良く、「ストック型メディア」であること。

それがブログが情報発信ツールとして最強となる一番の理由です。

ただし、ブログは「待ちのメディア」「受け身のメディア」とも呼ばれます。

検索エンジンに読者がキーワードを入力してくれないと、読者はブログに辿り着くことができません。

つまり、ブログ運営者から読者に攻めていくことができないのがブログの弱点なのです。

その弱点を補ってくれるのが、Facebook、Twitterを代表とする、SNS、ソーシャル・ネットワーク・サービスです。

ブログを個人の情報発信の母艦にして、それにFacebookやTwitterなどのソーシャルメディアやソーシャルサービスをうまく組み合わせる。

それにより、情報の検索性と拡散力を兼ね備えた、最強の情報発信システムが出来上がります。

プロブロガーとして情報発信をし続けてきた立花岳志が、最短距離でのブログのレベルアップ法をすべて伝授します。

読まれるブログの秘密

世の中には星の数ほどのブログがあります。

しかし、大多数のブログはごく近しい友人・知人が見に来るだけの、弱小ブログに留まってしまっています。

いっぽう、僕をはじめ人気ブロガーの記事には、毎日何万人という読者が訪れ続けます。

読まれ続けるブログと読まれないブログの違いは何なのか?

そして読まれないブログを読まれるブログに変えるためには、何をすればいいのか?

読まれるブログはすべてにおいてキッチリと戦略が構築されています。

タイトルの付け方、見出しの付け方、画像の入れ方、ページ区切りの入れ方、すべてに意味があるのです。

読まれるブログの秘密をすべて公開します。

ブログを「強く」育てる方法を初公開

150624-01 - 3

ブログというのは、文章が上手だったり、話が面白いから人気が出るわけではありません。

もちろん中にはそういう人もいるでしょうが、文章が上手でも話が面白くてもまったく人気が出ないブログもたくさんあります。

いっぽうで、文章は決して上手ではないけれど、毎日何万人という読者が訪れる人気ブログも存在します。

ブログというのは、日々記事を増やしていくメディアです。

読まれる記事を日々量産できれば、そのブログはどんどん強く育っていきます。

その秘訣とはなんなのでしょうか。

成功したブログの運営者は、一人残らずこの成功法則・原理原則を知っているのです。

ブログによるブランディングは時間がかかるものです。

一朝一夕に結果が出るものではありません。

だからこそ、成功法則・原理原則を知らずに闇雲に頑張ってしまうと、それは「徒労」になってしまうことになりかねません。

僕がこうして365日24時間誰からもなんの制約も受けずに自由で豊かに生きられるようになった、成功法則と原理原則を全部お伝えします。

すべて受け取ってお持ち帰りください。

アクセスアップのためのSEO、アクセス解析の鉄則を伝授!

ブログのアクセス数を劇的にアップさせるためには、ブログを更新するだけではいけません。

ブログのアクセスを上げていくためには、自分のブログの「強み」「課題」を分析し、対策を講じることが大切です。

そのキーとなるのが、SEO(Search Engine Optimization、検索エンジン最適化)とアクセス解析です。

まったく同じ商品のことを記事に書いているのに、あるブログでは検索エンジンの1ページ目トップに記事が表示されます。

それなのに自分のブログ記事は、検索結果の5ページ目にしか出てこない。

その違いはなんなのでしょうか?検索結果の5ページ目では、よっぽど暇な人しかあなたの記事に辿り着いてくれません。

企業なら、大きなお金を掛けてSEO業者に順位アップを依頼することができるかもしれませんが、個人にはそんな資金力はありません。

でも、実は個人にもお金を掛けずにできるSEO対策がたくさんあるのです。

この講座では、個人にできるSEO対策の鉄則を公開します。

検索順位が上がれば、同じ労力で、何十倍ものアクセスを集めることができます。

ぜひノウハウを得て、ブログのアクセスを劇的にアップさせてください。

SEOと並んでもう一つ大切なことが、アクセス解析ツール、Google AnalyticsやSearch Consoleなどの解析ツールを使いこなすことです。

解析ツールはあなたのブログの「通知表」です。

アクセス解析には、あなたのブログの強み、弱み、課題、問題点がすべて数字に表されています。

課題、問題点をクリアし、強みをさらに伸ばすことで、確実にアクセスはアップしていきます。

ぜひアクセス解析サービスを使いこなせるようになってください。

アフィリエイト・広告で稼ぐコツ!(基礎編)

151020-01 - 4

プロブロガーの多くは、ブログに貼ったアフィリエイトやGoogle AdSenseなどの広告から得る報酬を収益源として活動しています。

僕、立花岳志も、ブログからの広告収入は収益源の柱の一つです。

プロブロガーは生活できるほどの広告収入を得ているのに対して、ほとんどのブロガーは、広告収入といっても、ごく僅かしか得られていないのが実態です。

稼げるブロガーと稼げないブロガー。

その差はどこにあるのでしょうか?

この講座では、アフィリエイトや広告収入を得るためのコツを分かりやすく伝授します。

ただ、アフィリエイトで稼ぐことはとても深いテーマで、1day講座すべてを使っても説明しきることはできません。

本講座では、アフィリエイトと広告で稼ぐコツの、基礎編をお伝えできればと思っています。

ブログから出版を目指す!(基礎編)

150624-01 - 4

ブログをたくさん書いて、人気ブログを作り、ブログをきっかけに書籍を出版したい。

そう願う人は実はとても多いのです。

僕立花岳志ももちろんそう願った一人でした。

コツコツ毎日ブログを書き続け、人気を得た結果、お陰さまで6冊の本をこの世界に送り出すことができました。

作家でコンサルタントの本田直之さんは、「出版とは個人におけるIPO(新規株式公開)である」と書いています。

つまり、商業出版をして作家としてデビューすることは、「一般人」から「文化人」「ブランド人」へと二階級特進する、最高のステップなのです。

そして、自分のブログを人気ブログに育てることができると、僕のように、商業出版ができる可能性が大きく高まるのです。

ブログを活用したパーソナル・ブランディングの最初の目的地は、出版社やテレビ局など、「マスメディアから声が掛かる場所まで自力で辿り着くこと」です。

出版に関しても、1day講座ではとてもすべてを語り尽くすことはできませんので、本講座では基礎編を盛り込みます。

出版は一冊目が命です。

そして絶対にやってはいけないこと、絶対にやるべき鉄則があります。

今すぐ出版する予定がない方も、この鉄則は必ず知っておいてほしいポイントです。

「いつか本を出したい」「そのうち出版」と思っている方には、絶対にお役に立てる情報をお届けします。

ご期待ください!

講義を聴くだけではなく、「考えてアウトプットする」ワークが大人気です!

150624-01 - 5

僕の講座では、個人ワークとグループワークを採り入れており、大変好評をいただいています。

一方的に講演者がしゃべるのではなく、要所要所でワークの時間を入れています。

講義で習ったことを、即その場でアウトプットしていただくことで、学びの深さが大きく違ってきます。

そして、個人ワークでアウトプットした内容を、グループディスカッションで、受講者の皆さん同士でシェアしていただきます。

受講者を5〜6人のグループに分け、そのグループでディスカッションをしてもらうのです。

自分一人では思いつかなかったことを他の受講者の発表で気づくことも多く、大変好評です。

また、ディスカッションを行うことで、受講者の方同士がお知り合いになり、セミナー終了後も続く「同士」「仲間」へと育っていくケースが多いのも特徴です。

 

150624-01 - 6

講座終了後には、立食形式での懇親会も用意しておりますので、ぜひご参加いただき、同じ目標、夢を持つ「仲間」「同士」を得ていただければと思います。

この講座はこんな方向けの講座です

151020-01 - 3

  • ブログを書いているがアクセスが伸びない方
  • ブログのネタが続かなくて更新が途切れてしまう方
  • ブログを自分の商売の売上アップに結びつけたいが、どうしていいか分からない方
  • 以前ブログを書いていたが中断してしまっていて、再開のキッカケが欲しい方
  • 自分のブログのアクセスを劇的に伸ばしたい方
  • ブログのタイトルの付け方を知りたい方
  • 読まれる文章の書き方を知りたい方
  • ブログとSNSの連携のコツが分からない方
  • ブログに本気で取り組みたい方
  • ブログを通じて自由で豊かな人生を手に入れたい方
  • ブログのSEOのコツを知りたい方
  • アクセス解析のノウハウを得たい方
  • 自分のブログを人気ブログに育てたい方
  • プロブロガーを目指したい方
  • アフィリエイトで稼げるようになりたい方
  • ブログについて語り合える仲間が欲しい方
  • ブログをきっかけに人生を劇的に変えたい方
  • ブログをきっかけに出版をしたい方
  • プロブロガーの心構えを知りたい方

この講座を受講すると得られるもの

  • ブログのアクセスアップの手法が分かる
  • ブログのネタの見つけ方が分かる
  • ブログを継続するコツが分かる
  • ブログを自分のビジネスとどう結び付けるかが分かる
  • ブログでのパーソナルブランディングの方法が分かる
  • 読まれるブログのタイトルの付け方が分かる
  • 読まれるブログの文章の書き方が分かる
  • 人気が出るブログの見出しの付け方が分かる
  • 人気が出るブログの画像の使い方が分かる
  • ブログとFacebook、TwitterなどSNSとの効果的な連携方法が分かる
  • ブログの過去記事のメンテナンス方法が分かる
  • ブログのSEO対策のコツが分かる
  • ブログのアクセス解析の手法が分かる
  • アフィリエイトや広告の仕組みとコツが分かる
  • アフィリエイトや広告以外の「ブログで稼ぐ方法」が分かる
  • ブログを運営していくうえでやってはいけないことが分かる
  • プロブロガーになるなら知っておくべき心構えが分かる
  • ブログを通じて出版するためにやるべきことが分かる
  • 同じ目標を持つ受講者という仲間を得られる

プロブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる!アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座  Q&A

Q: 「ブログ入門講座」や「情報発信・ブランディング講座」を受けていないのですが受講できますか?

A: はい、受講できます。ただし、ブログやSNSの基本操作や基礎知識はあるものとして講座を組みますので、その点ご了承ください。

Q: まだブログをやっていないのですが参加できますか?

A: はい、ご参加いただけます。ただ、実際にブログを運営されてから講座を受講された方が、より理解が深まりますので、お申し込みから講座当日までの間に、ぜひブログを開設して記事を書く練習をされることを強くおすすめします。

Q: 参加条件はありますか?

A: どなたでもご参加いただけますが、「ブログやSNSでの情報発信に本気で取り組みたい」という熱意のある方にお越しいただきたいと思っています。

Q: ブログ初級者であまりアクセスも多くないのですが参加できますか?

A: はい、まったく問題ありません。この講座は「現在位置がどこか」ではなく「目的地はどこか」を重視します。現段階で初級の方でも、大きな夢を描いて学びたいという方は大歓迎です。食らい付いてきてください!

Q: 当日はパソコンを使った実習がありますか?

A: パソコンを使った実習はありません。講義と個人ワーク、グループワークが中心です。

Q: 当日の持ち物は何が必要でしょうか?

A: 筆記用具とお申し込み時に発行されるチケットメール(紙またはスマホやタブレット画面に表示させる形で)お持ちください。

Q: 「私なんかが参加してもいいのか?」と後ろめたさを感じるのですが、場違いではないでしょうか?

A: やる気がある方、自分のビジョンを実現したい方は全員歓迎です。ぜひご参加ください。

Q: 講座の録音は可能でしょうか。

A: 講座の録画・録音は禁止とさせていただきます。

Q: 昼食は付きますか?

A: はい、昼食・お茶、それにコーヒーとお茶菓子などをご用意いたします。

Q: 懇親会には出たほうが良いのでしょうか?

A: 立花の講座では、「グループ学習」を導入し、集団の力で夢の実現にレバレッジを掛けるようにしています。懇親会は単なる飲み会ではなく、同じ目標を持つ仲間とつながる大きなチャンスです。移動しやすい立食形式にしているのも、多くの人と自由にお話しできるようにするための工夫です。スケジュールが許すならぜひ懇親会に参加されることをオススメします。

プロブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる!アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座 受講者特典

151020-01 - 6

1. 名古屋出張個別コンサルティング 割引受講(人数限定・先着順)

セミナー開催の翌日、5月22日(日)に、名古屋で出張個別コンサルティングを実施します。

「プロブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる!アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」受講の方には、割引料金で個別コンサルティングの受講が可能になります。

詳しくは別途、メルマガ、ブログにてお知らせします。

ぜひご活用ください。

2.  メルマガ読者限定 先行割引予約特典

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」読者の方だけを対象に、受講費5,000円割引の先行予約受付を行います。

毎日メルマガを読んでくださっている皆さまへの感謝の印としての特典です。

どうぞご活用ください!

3.  ツナゲルアカデミー会員・TLI講座修了生割引特典

151020-02 - 1

ナゲルアカデミー会員と、1期〜8期TLI講座修了生は参加費が3,000円割引となります。

継続的な学びを実践されている皆さまに、より多くの学びを経験していただきたいための優待です。

ぜひご活用ください。

4. 参加者限定のFacebook非公開グループにご招待

この講座を受講していただいた方だけが参加できる、Facebookの非公開グループを作成します。

同じ場所で同じ体験をした、共通体験、共通認識、共通言語を有する人だけのグループです。

こちらのグループにご招待させていただきますので、ぜひご参加ください。

過去に僕の講座を受講いただいて大きく飛躍した方達は、このグループを上手く活用し、人間関係を広げつつ深め、それをネットワークにしていかれています。

まったくの他人とつながるよりも、同じ目標を持ち、同じ空間を共有した人同士の方がつながりやすいものです。

ぜひご活用ください。

5.  高級懐石弁当とコーヒー・お茶菓子サービス

151020-01 - 7

「プロブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる!アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」は1dayの講座です。

お昼には素敵なお弁当をご用意しようと思っています。

食べること大好き、美味しいものにこだわる立花は、お弁当に手を抜くことはありません。

また、休憩時間にはコーヒーや紅茶、簡単なお茶菓子もご用意します。

メリハリを効かせて、しっかり学び、休憩時間にはリラックスしてリフレッシュできるよう、ベストを尽くします。

写真は立花の講座でお出ししたお弁当の一例です。同じ程度のものと考えています。

講座情報詳細

プロブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる!アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座

日程:2016年5月21日(土)

時間:10:00 〜 18:00 (講座終了後希望者による懇親会を開催します。費用別途。懇親会終了は20:00目安)

会場:ウインクあいち(愛知県産業労働センター) 1301会議室

住所:〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

受講料:

メルマガ限定先行割引:セミナー + 懇親会:24,000円、セミナーのみ:20,000円

ツナゲルアカデミー会員・TLI修了生割引:セミナー + 懇親会:26,000円、セミナーのみ:22,000円

一般の方:セミナー + 懇親会:29,000円、セミナーのみ:25,000円

* セミナー参加費には、昼食代金(お弁当とお茶)を含みます。

キャンセルポリシー:以下の条件でキャンセル料が発生します。ご了承ください。

  • 講座開催の30日前〜10日前:20%
  • 9日前〜3日前:50%
  • 前々日・前日・当日:100%

お申し込みはこちらから!

「プロブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる!アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」のお申込みは以下のDoorkeeperサイトよりお願いいたします。

お支払い方法は、銀行振込またはクレジットカード(Paypal)になります。

 

チケットメールをお送りしたり、リマインダーメールをお送りしますので、携帯アドレスでお申し込みの方は、必ずDoorkeeperからのメールの受信を許可しておいてください。

皆さまのご参加お待ちしております!

人気ブログを作って自由で豊かな人生を謳歌しましょう!

ご参加お待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました