セミナー

立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)開幕!WordPressブログスタートアップ講座 休日・平日コース開催!!16のブログが新たに生まれました!! [立花B塾]

セミナー

リニューアルした「立花Be・ブログ・ブランディング塾」がいよいよスタート!!

先陣を切って、まずはWordPressブログスタートアップ講座が開幕しました。

今回も講師には、2期「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」(現TLI講座)修了生でもあり、「ものくろキャンプ」共同運営者である、ものくろさんこと、大東信仁さんをお迎えしての開催でした。

今回は初の試みで、休日コースと平日コースの2つの講座を開催(内容は同じです)。

合計16のブログが新たにこの世界に誕生しました!

早速紹介しましょう。

立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)開幕!WordPressブログスタートアップ講座 休日・平日コース開催!!16のブログが新たに生まれました!! [立花B塾]

1月22日 休日コース開催!

▲ 先に開幕したのは、休日コースでした。

1月22日(日)に、11名の方が六本木ソノラスタジオに集結しました。

 

▲ プロブロガーの僕が、ものくろさんにスタートアップ講座をお願いしているのは、以下の理由からです。

・テクニカル面での知識がとても豊富であること

・Mac・Windows両方のOSの知識が豊富であること

・ものくろキャンプなどでの実績が豊富で受講生からの信頼が絶大であること

・初心者の方にとても優しく丁寧な教え方をしていること

僕が自分でやった方が金銭的には儲かるし、自分でやろうと思えばやれるわけですが、受講生のさらなる利益を考え、ものくろさんにお任せしています。

今回もとっても丁寧かつ分かりやすく教えてもらい、感謝です。

 

▲ 平日コースでは、11のブログが同時に誕生しました!

これはすごいこと!!

2/2 平日コース開催!

▲ 2月2日は平日コースで、5名の方にご参加いただきました。

 

▲ すでにWordPressの実績がある方もいらして、かなりスムーズかつ、突っ込んだ話もできた平日コース。

こちらも盛り上がりました!

 

▲ 今回は久し振りに懇親会も開催しました(休日コースは写真撮り忘れました)。

今回からは、B塾合同のFacebookグループも作っていく予定ですので、こちらもさらに盛り上げていきたいと思います!!

今回新たに誕生した16のブログ!!

今回のスタートアップで新たに誕生した16のブログたちです。

がんがん更新されているブログもあれば、まだウォーミングアップ中のブログもありますが、これからの飛躍にご期待下さい!!

ご紹介順は順不同です。

まとめ

WordPressは最初が一番ハードルが高くて、スタートしてしまえば、実は日々の運用は他のブログとほとんど変わりません!

最初のハードルを仲間とともに学び、一気に突破してしまう、WordPressスタートアップ講座、超オススメです。

今後も継続的に開催していこうと思いますので、ぜひご参加ください!

講師のものくろさん、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!

立花B塾まもなく開催!初級休日コース以外はまだ席があります!!

明日開催の初級休日コースは満席ですが、それ以外はまだ席があります!

ぜひご参加ください!!

タイトルとURLをコピーしました