書籍

3月刊行の新刊、いよいよゲラが届きました!!

書籍

3月22日に刊行となる僕にとって7冊目の本が、いよいよゲラになりました。

今日宅急便で鎌倉の家に届きました。

ゲラ、というのは、目次や見出しなどがつき、実際の本と同じ体裁にデザインされた、いわゆる「版下」原稿。

ここから先は、もう大きくページ繰りが変わるような修正は入れられないので、細かい部分を詰めて直していく。

これまではWordファイルでやり取りしていたので、あまりリアリティがなかったけれど、ゲラになってくると、いよいよという感じで、もうワクワクが止まらない。

来月22日には、全国の書店に僕の書いた本が並ぶ。

去年の5月1日に書き始めるときまでは、この世界に一文字もなかった、僕の頭の中にあったモヤモヤした形のなかったものが、こうして具現化して、形を帯びている。

これってやっぱり、とってもクリエイティブな作業だよね。

作家って、嬉しい仕事だなぁ。

と感慨に浸っている暇はなくて、どんどん修正しないといけないので、頑張って赤入れます!!

来月の発売まで、もうしばらく待っててね!!

タイトルとURLをコピーしました