OmniFocus 2のタスク管理が再開2週間ですっかり本格化していて我ながら好きだなあと呆れる件 [タスク管理]

広告


先日から、数年やっていなかったタスク管理を復活させた。

復活させたときの記事はこちら。

OmniFocus 2を使ってのタスク管理、再開当初はごくゆるい感じで、部分的にやろうかと想っていた。

でも、そうは問屋が卸さないという気もしていた。

そして二週間が経過して……。

OmniFocus 2のタスク管理が再開2週間ですっかり本格化していて我ながら好きだなあと呆れる件 [タスク管理]

ごらんのとおり、すっかり本格化(笑)。

本格化するのには理由があって、OmniFocus 2さえ見ていれば、他は一切見なくてもいい、という状況にしないと、ボロボロと漏れが生じてしまい、気持ちが悪いのだ。

紙の手帳があったり、Apple純正のリマインダーがあったりと、バラバラになっていると、全部を確認することは難しくなるし、頭が混乱する。

なので、OmniFocus 2に集約させようとすると、どんどん項目が増えていき、網羅的になって、本格化する。

でも、タスク管理も「自己否定」がない状態でやると、すごく良い。

だって、やり切れなかったことは、単純に全部先送りするか、消してしまえばいいだけだけ。

罪悪感さえなければ全然OKなんだよね。

以前は罪悪感がつきまとったので、やっていて辛かった。

「計画したとおりにできない自分はダメ人間だ」という感じで。

罪悪感、自己嫌悪がないなら、タスク管理はとっても有効だし、楽しい。

だって、やりたいことやビジョンが全部言語化されて、目の前に提示されているんだもの。

完全無欠な自分だったら、明日どこまで実現できるかな?なんて考えていると、すごくワクワクする。

やっぱり僕はタスク管理に向いているんだなぁ。

そしてOmniFocus 2、めっちゃ使いやすく進化してて嬉しい♪


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!