iPhone情報

iPhone X でお寿司の写真のピントが合わなかったのは iOS 11.2のバグだったのか? [iPhone]

iPhone情報
スポンサーリンク

昨日、iPhone Xでお寿司の写真を撮るときに、なかなかピントが合わなくて困っていた、という記事を書いた。

iPhone X で お寿司や料理の写真を美味しそうに撮るコツを掴んだ! [iPhone]
iPhone Xを持つようになってから、飲食店に行くときに一眼レフを持っていかなくなった。 iPhone Xのカメラで十分だと感じるからなのだが、でも、実際に撮ってみると、ちょっと不満だった。 特に被写体が小さいお寿司屋さんで、ピントが思っ...

コツを掴んだので良いといえば良いのだが、さっきFacebookを見ていたら、gori.meの以下の記事が目に留まった。

「iOS 11.2.1」、「iPhone X」「iPhone 8/8 Plus」のカメラのピントが合わない不具合を修正 | ゴリミー
「iOS 11.2.1」は、一部の「iPhone X」およびiPhone 8iPhone 8 Plusにおいて、「iOS 11.2」にアップデート後、カメラのピントが合わなくなっていた不具合が修正されたことが判明。被写体にピントを合わせよう...

iOS 11.2がリリースされたのが12月2日、僕が記事に写真をアップした村瀬さんに行ったのが12月1日なので、iOSのバグだったのかどうかは微妙なところ。

ただ、いずれにせよバグが修正された方が望ましいので、ただいまアップデート中。

次にカメラを使うときに操作感を試してみよう。

タイトルとURLをコピーしました