iPhone情報

iPhone 8 Plus を アクティベートしたら 隣に置いていた iPhone 7 Plus の 設定がワイヤレスで自動転送されてビックリした件!! [iPhone]

iPhone情報
スポンサーリンク

購入したばかりのiPhone 8 Plusに電源を投入した。

iPhone 8 Plus購入の記事はこちら。

iPhone 8 Plus 256GB ゴールドがやってきた! 美しき背面ガラス筐体は名機 iPhone 4Sを思い出させる!! [iPhone]
今年はiPhone 8、8 Plusは買わないかなと思っていた。 なぜなら、発表直前に3台のiPhone 7/7 Plusが全部新品交換になったからだ。 一機種前とはいえ、新品になったばかりの7があるのに、8はいらないだろう。 そう思ったの...

すると、隣に置いていた、iPhone 7 Plusのロック画面に見たことのない表示が。

なんだろうと思ってみると、ビックリの未来がそこにあった。

スポンサーリンク

iPhone 8 Plus を アクティベートしたら 隣に置いていた iPhone 7 Plus の 設定がワイヤレスで自動転送されてビックリした件!! [iPhone]

▲ 購入したばかりのiPhone 8 Plusにいざ電源投入!

 

▲ すると、今まで使っていたiPhone 7 Plusの画面にこんな表示が。

なんだろうこれは?

とりあえず「続ける」をタップ。

 

▲ すると、iPhone 8 Plusにこの画面が出て、iPhone 7 Plusは勝手にカメラが起動して、このイメージをキャプチャするよう指示が出る。

イメージをキャプチャすると、なんと設定が転送されるのだ。

iPhone 7 PlusもiOS 11にアップデートしてあったので、恐らくこれはiOS 11の新機能なのではないかと推測する。

 

▲ 右がiPhone 8で、左がiPhone 7 Plus。

うっかりSIMを挿さずに起動してしまったのだが、なんと、自動でiPhone 7 Plusの設定がiPhone 8 Plusにワイヤレスで転送された。

iPhone 8 Plusはこの時点ではまだWi-Fiの設定をしていないので、Wi-Fiではなく、別の方法で転送しているらしい。

最後はiPhone 7 Plusに設定していた6桁のパスコードをiPhone 8 Plusに入力すると、設定の転送が完了だ。

 

▲ 無事設定が完了。

ビックリだ。

まさに未来がやってきた感じ。

まとめ

この後iTunesに接続してiPhone 7 Plusのアプリや写真などを復元する手順は一緒なので、どれぐらいの時間が短縮されたのかは、正直良く分からない。

でも、隣にiPhoneを置いていただけで、こうして設定の転送ができてしまうって、すごい。

まったく予想していなかったので、ビックリしたが、未来がどんどん実現している感じがしてすごい。

どんどん便利になっていくね。

タイトルとURLをコピーしました