iPhone 8 Plus を アクティベートしたら 隣に置いていた iPhone 7 Plus の 設定がワイヤレスで自動転送されてビックリした件!! [iPhone]

広告


購入したばかりのiPhone 8 Plusに電源を投入した。

iPhone 8 Plus購入の記事はこちら。

すると、隣に置いていた、iPhone 7 Plusのロック画面に見たことのない表示が。

なんだろうと思ってみると、ビックリの未来がそこにあった。

iPhone 8 Plus を アクティベートしたら 隣に置いていた iPhone 7 Plus の 設定がワイヤレスで自動転送されてビックリした件!! [iPhone]

▲ 購入したばかりのiPhone 8 Plusにいざ電源投入!

 

▲ すると、今まで使っていたiPhone 7 Plusの画面にこんな表示が。

なんだろうこれは?

とりあえず「続ける」をタップ。

 

▲ すると、iPhone 8 Plusにこの画面が出て、iPhone 7 Plusは勝手にカメラが起動して、このイメージをキャプチャするよう指示が出る。

イメージをキャプチャすると、なんと設定が転送されるのだ。

iPhone 7 PlusもiOS 11にアップデートしてあったので、恐らくこれはiOS 11の新機能なのではないかと推測する。

 

▲ 右がiPhone 8で、左がiPhone 7 Plus。

うっかりSIMを挿さずに起動してしまったのだが、なんと、自動でiPhone 7 Plusの設定がiPhone 8 Plusにワイヤレスで転送された。

iPhone 8 Plusはこの時点ではまだWi-Fiの設定をしていないので、Wi-Fiではなく、別の方法で転送しているらしい。

最後はiPhone 7 Plusに設定していた6桁のパスコードをiPhone 8 Plusに入力すると、設定の転送が完了だ。

 

▲ 無事設定が完了。

ビックリだ。

まさに未来がやってきた感じ。

まとめ

この後iTunesに接続してiPhone 7 Plusのアプリや写真などを復元する手順は一緒なので、どれぐらいの時間が短縮されたのかは、正直良く分からない。

でも、隣にiPhoneを置いていただけで、こうして設定の転送ができてしまうって、すごい。

まったく予想していなかったので、ビックリしたが、未来がどんどん実現している感じがしてすごい。

どんどん便利になっていくね。


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!