日記

快晴鎌倉引き篭もりデー! 走って海ドボンが爽快すぎる!!早寝チャレンジは失敗 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

鎌倉三連続引き篭もりデーの2日目。

朝から晩までずっと一人なので、お店の店員さんに注文するときぐらいしか人と話さないのだが、全然辛くないというか、楽しい。

ネットで世界中の人とつながっているから、寂しくないのだな。

スポンサーリンク

快晴鎌倉引き篭もりデー! 走って海ドボンが爽快すぎる!!早寝チャレンジは失敗 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて6時16分起床。

念願の8時間睡眠。

まずはしっかり寝不足を解消して、ここから5時起きにもっていきたい。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重は大きく減少。

早く84kg台にもっていきたい。

当面の目標は82.9kg。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

▲ 今日も鎌倉屋上朝ごはん。

 

▲ 最近の傾向として、朝は雲が多く、昼前に晴れ渡ることが多い。

海沿いだからなのだろうか。

 

▲ 本日の一枚。

意識を大いなるものに向けていきましょう。

 

▲ 睡眠たっぷりで思考がクリアなので、どんどん仕事をこなす。

そして昼前から12kmランに出走。

快晴の真夏日だが、海風が爽やかなので真昼でも苦痛ではない。

 

▲ そして12km走り終えたら、そのまま海に入る。

これがクールダウンにもなって最高。

 

▲ 一気に全身のアイシングになる。

最高のひと時。

 

▲ 真昼の鎌倉12kmラン!

これは癖になるねぇ。

 

▲ 7月ここまで47km。

今週の目標/実績:43km/22km

今週目標まで残り:あと21km

今月の目標/実績:160km/47km

今月目標まで残り:あと113km

今年の目標/実績:2,400/880km

今年目標まで残り:あと1,520km

使ってるアプリ

▲ 昼ごはん。

プロテインを食前と食後に2杯飲んだら、これでも多かった。

ごはんは半分近く残したんだけどね。

次の食事までに完全に空腹になっていないのは、量が多いんだよね。

もうちょっと減らそう。

 

▲ 夕方まで自宅で仕事してから、今日も最後の仕上げはPOSTへ。

4記事書きたかったが、セミナー告知にかなり時間を使ったため、3記事で終了。

 

▲ 気分よく夕暮れ時に自宅に戻る。

 

▲ 晩ごはんは豚肉と緑黄色野菜の炒め物とサラダ。

これも微妙に量が多いみたい。

少なく作る勇気を持とう。

 

▲ 早寝チャレンジで21時に就寝したかったのだが、セミナー告知に時間を取られ、仕事してたらとっくに21時を過ぎていた。

しかもちょっと突発的なコミュニケーションが発生して、結果として普段より遅くなってしまった。

アクティビティはオールクリア。

 

▲ ルーチンもオールクリアで3連勝。

一日一捨

鎌倉はいまのところ処分するものがなくなったので一旦お休み。

六本木にいるときは再開するのでこのまま残しておく。

まとめ

2日連続の完全引き篭もりデーの褻の日がとても充実していて良い。

7月下旬から8月にかけては、ずっとこういう日になるかと思うと、すごくワクワクする。

今までたくさんインプットしてきたから、その分たくさんアウトプットする体制を作りたい。

この日のNo Second Life更新まとめ

充実の鎌倉独り引き篭もりデイズ!書いて読んで走って泳いで料理して食べてぐっすり眠った理想的一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
今週は奥さんは東北に旅行中なので、僕は独りで鎌倉滞在。 たっぷり原稿書いて、読書して、たっぷり走って海で泳いで、三食自炊して、そして22時前に眠る。 ある意味理想的な過ごし方ができた一日。 お天気も良くて嬉しい。
沖縄の旅 最終日 5日目!快晴の石垣島を満喫し 直行便で羽田に戻りました!! [2016年7月 沖縄旅行記 その9]
人生3度目となる沖縄の旅、2016年7月沖縄旅行も、あっという間に最終日、5日目となった。 2016年7月沖縄旅行記 石垣島編。 旅の一つ前の記事はこちら 沖縄の旅4日目! 人生初の石垣島上陸! 体調下降ぎみだけど楽しい!! | No Se...
7/29(土)鎌倉「根本裕幸・大塚彩子・立花岳志 トリプルカウンセラーコラボ 『やりたいことをやって自由に生きる人になる!』セミナー(ランチコース付)を開催します!! 懇親会はPOST by HONEYで夕陽を見ながら!!
真夏の鎌倉でセミナー開催のお知らせです! 超人気カウンセラーの根本裕幸さんと、大塚彩子、立花岳志のツナゲル夫妻でのジョイントセミナーです。 鎌倉のイタリアンの名店でランチコースをいただきながらのセミナー。 ぜひご参加ください!

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

鎌倉→六本木 高テンションで寝不足のままフル稼働したら完全に電池切れになった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
先週のセミナー前くらい、北海道を旅しているあたりから、ずっと精神的にハイテンションが続いていた。 セミナー当日にテンションが高いのは良いのだが、終わったあともずっとテンションが高くて、なかなか心が落ち着かない。 本の執筆などの知的生産は、テ...
寝不足脱出して快調だったが夜が楽しくてまた夜更ししてしまった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
前夜21時過ぎに寝落ちして9時間睡眠で寝不足脱出。 おかげで快調な一日だったが、夜の会食が楽しくてついつい夜更し。 またしても寝不足に。 どうも今週は自分の誕生日もあったため、「遊びたいモード」のようだ。 まあそんなときもある。
立花B塾から二日連続の会食が充実して楽しかったが寝不足がキツかった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
週の後半には会食が集中しがちで、それに伴って夜型にリズムもズレやすくなる。 イヤなら会食をやめればいい、という話になるのだが、なかなかそうはいかないのが難しいところ。 16時スタートとかの会食だと嬉しいんだけどね。
ひさびさの強制5時起き!寝不足だったが午前中の長さに感動した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
朝一番の新幹線で旅に出る奥さんの目覚ましが大音量で鳴り響き、僕も5時に目覚める。 ここ4日ほど寝不足が続いていてしんどかったが、5時起きで活動をスタートさせると、午前中の長さが感動的にながくてビックリ。 以前やっていた5時起きを復活させよう...
充実の鎌倉独り引き篭もりデイズ!書いて読んで走って泳いで料理して食べてぐっすり眠った理想的一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
今週は奥さんは東北に旅行中なので、僕は独りで鎌倉滞在。 たっぷり原稿書いて、読書して、たっぷり走って海で泳いで、三食自炊して、そして22時前に眠る。 ある意味理想的な過ごし方ができた一日。 お天気も良くて嬉しい。
タイトルとURLをコピーしました