大阪グルメ情報

元祖串かつ だるま 通天閣店 〜 通天閣の目の前!新世界の中心で串かつを喰らう!! [大阪グルメ]

大阪グルメ情報
スポンサーリンク

大阪の新世界にある串かつのお店、「だるま 通天閣店」に行ってきたのでご紹介。

新世界といえば串かつというイメージが僕の中ではすっかり定着している。

この串かつだるまも、実は本店、動物園前店、北新地店と行ったことがあり、今回の通天閣店で4箇所目の制覇だ。

大阪に来ると、やはり食べたくなるよね。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

元祖串かつ だるま 通天閣店 〜 通天閣の目の前!新世界の中心で串かつを喰らう!! [大阪グルメ]

▲ やってきました、串かつだるま 通天閣店。

通天閣の目の前なので、ここが本店みたいだけど、本店はちょっと離れた場所にある。

 

▲ この日も行列ができていて、しばらく並んで入店。

 

▲ ものすごい数の芸能人やら著名人やらのサイン。

僕もサインを求められるくらいになろう(笑)。

 

▲ 創業昭和4年と書かれたお皿。

どういう経緯で串かつが大阪名物に成長したのか知りたいねぇ。

 

▲ まずは3人で乾杯。

 

▲ キムチがシンプルに美味かった。

 

▲ そして串かつといえばキャベツ。

ソースの二度漬けは厳禁だが、ソースが足りないときは、キャベツでソースをすくってかつに掛ければ良いのだ。

 

▲ 来ました!串かつはフォトジェニックじゃない食べ物なので、まとめて撮影して終わり。

 

▲ 撮影にいそしむブロガーの皆さま。

 

▲ 大阪の串かつはさらっとしたソースで食べるのが美味い。

 

▲ そして4人揃ってもう一度乾杯。

 

▲ 煮込みも美味い。

 

▲ ブロガー、ユーチューバ−で記念撮影!

まとめ

大阪名物の串かつ、やはり現地で食べるのが一番美味しい気がする。

最近串かつはお気に入りで、東京でもちょくちょく食べるのだが、やはり本場の味はちょっと違う。

高級なわけではないが、大阪グルメとして、やはり素晴らしいと思う。

串かつだるま、オススメです!!

元祖串かつだるま 通天閣店 お店情報

関連ランキング:串揚げ | 恵美須町駅新今宮駅前駅新今宮駅

大阪をもっと知りたい人が読む本

大阪グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/76402


串かつ だるま 動物園前店 〜 大阪名物を本家で食す!! [2015年晩秋旅行記 その51]
大阪の新世界にある、「串かつ だるま 動物園前店」に行ってきたのでご紹介。 2015年晩秋旅行記、大阪編。 旅の一つ前の記事はこちら! 大阪 新世界 通天閣を目指して 夜の散策 | No Second Life 2015年晩秋 旅行記 目次...

和洋酒菜ひで — 大阪・心斎橋の路地裏の名店!旨かった!!
関西には良く来るのだが、意外と大阪の飲み屋さんを新規開拓する機会がない。 大阪で食い倒れたい! セミナーやワークショップ、Dpubなどのイベントのために来阪することが多いので、夜は懇親会の二次会や打ち上げなど、「近所の店で適当に」となること...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/47957

タイトルとURLをコピーしました