iPhone情報

abicase 〜 iPhoneレザーケースといえばこれ!! すべて手作り一点もの!! iPhone 6/6 Plus用を 7/7 Plus用にリペアしてもらったぞ!! [iPhone]

iPhone情報
スポンサーリンク

iPhone 7, iPhone 7 Plus, そしてiPhone SE。

僕は3つのサイズのiPhoneを使い分けるヘビーユーザーだ。

そしてどのiPhoneにも、abicaseというレザーケースを装着して外出している。

自宅の中では裸で使い、外出するときにはケースを纏うスタイルだ。

abicaseは作者のアビさんがすべて一点ずつ手作りしているレザーケースだ。

購入したり、アビさんからプレゼントでいただいたりしてきて、ふと気づいたら、結構すごい数になっていた。

そして、その多くがiPhone 6/6sと、6 Plus/6s Plus用だったため、iPhoneを7と7 Plusに買い替えたら、ケースをしたままでは写真が撮れなくなった(レンズの場所が変更になったため)。

このままお蔵入りさせるのは、あまりにももったいないため、アビさんにお願いして、7/7 Plus用にリペアしてもらうことになった。

先ほどリペアが完了したケース達が戻ってきたので、皆さんにお披露目しようと思う。

スポンサーリンク

abicase 〜 iPhoneレザーケースといえばこれ!! すべて手作り一点もの!! iPhone 6/6 Plus用を 7/7 Plus用にリペアしてもらったぞ!! [iPhone]

▲ ずらっと勢揃い!!

これが僕のabicaseコレクション!!

気づいたら、なんと17個もあった!!

ほかにも、iPhone 4s用など、今ではもう使っていないサイズのものや、フェルト時代のものもあるが、この17個は現役バリバリである。

ここまで来ると、もうひと財産という感じだ(笑)。

 

▲ これは僕の誕生日に、アビさんが「abizonプライム」としてプレゼントしてくれた、まさにスーパーabicase。

作るのに丸5日かかったそうで、まさに一点もの。芸術作品である。

このケースもiPhone 6/6s用だったので、今回iPhone 7用に、カメラ部分をリペアしてもらった。

カメラのところに超絶細かい修正が加えられているのが分かるだろうか。

これでこのケースもバリバリの現役復活。

本当に嬉しい。

 

▲ こちらは白の通称「金田ドット」ケース。

この細かい穴を一つ一つ開けるだけで大変な労力と根気と職人技が必要。

こちらも今回7用に修正していただいた。

▲ こちらは試作品をプレゼントいただいた、最新型のabicasePro。

クロコダイル模様に、トリコロールのリボンがめっちゃカッコいい。

まとめ

abicaseのおかげで、道路にiPhoneを落としても画面が割れずに済んだことが何度もある。

尻尾を指にひっかけておけば、高いところや橋の上などでの写真撮影も安心。

見た目もカッコ良くクールで、そして超実用的でもある美しいデザイン。

長く使ってもどんどん使い心地が良くなる耐久性。

まさに最高のiPhoneケース。

6/6s/6 Plus/6s Plus用のケースをお持ちの方で、7/7 Plus用にリメイクを希望される方は、有償対応してもらえる。

こちらのページからお申し込みできます!

abicase、本気でオススメです!!

abicaseのチェック/お問い合わせはこちらから!!

abicase情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました