麻布グルメ情報麻布情報

恵比寿 ビストロ シロ — ゆったりカジュアルな空間で至高の休日ランチとワインを

麻布グルメ情報
スポンサーリンク

気持ち良く晴れた日曜日に、遅めのランチをお友達と楽しんできた。お店は恵比寿のビストロ シロ。

スポンサーリンク

恵比寿 ビストロ シロとは?

130913-01-01

ビストロ シロは恵比寿駅西口から青山方面に向かって6〜7分ほど歩いた住宅街にあるビストロ。

看板にはフランス語で「ようこそ、僕たちの城へ」と書いてある。

「シロ」は色の「白」と「お城」をかけているようだ。

 

 

 

130913-01-02

ボードにあるとおり、このお店には一切肉料理がない。

前菜もメインも魚一色!この潔さはなかなか素晴らしい。

 

 

 

130913-01-03

見ているだけで涎が出るメニューの数々。楽しみだ(^-^)。

 

 

 

恵比寿 ビストロ シロ — ゆったりカジュアルな空間で至高の休日ランチとワインを

130913-01-04

2階の席に案内された。内装は壁は白で統一されていて、天井は配管むき出し。配管むき出しスタイルは昔流行ったよねえ〜。ちょっと懐かしい感じ。

 

 

 

130913-01-05

ナプキンには伊勢エビ!

 

 

 

130913-01-06

お食事がスタート。まずはアミューズとして、トウモロコシのブランマンジェが登場。上に乗っているのは伊勢エビのジュレ。

すっごく濃厚で口中がぶわーーーっと「トウモロコシー」になる。最高!

 

 

 

130913-01-07

ワイン。実はこれは既に2本目。1本目はシャンパン。G.H. Mummのコルドンルージュをいただきました。

2本目のこちらはカリフォルニアのシャルドネ。カリフォルニアの白ワインはしっかりしてて本格化が多い。特にシャルドネは良い。

このワインもすごくどっしりして気合いが入っていた。

 

 

 

130913-01-08

魚介のマリネと彩り野菜のサラダ仕立て。

魚介類もだけど野菜の味が濃くて驚いた。すごく鮮度が良くてパキっとした歯ごたえも良い!

 

 

 

130913-01-09

そしてメインはスズキのロースト!でっかくてビックリ!そして柔らかくて風味が良い!

あっという間に一匹ペロッと完食してしまった。こんなワイルドなスズキの食べ方は初めてだなあ。

 

 

 

130913-01-10

6人ですでにワイン3本目。ランチですよ皆さん?(笑)

魚しかないお店の赤は、ちゃんと魚料理に合う、さっぱりと爽快なピノノワール。

ニュージーランドの赤。白ワインを飲んでいるように爽快だった。

 

 

 

130913-01-11

デザートに白桃のコンポートがあった!僕は桃のコンポートが大好きなのだ。嬉しい〜(^-^)。

甘すぎず桃のフレッシュさを残し食感強め。まさに僕の好み!

ヨーグルトのソルベとも良く合う。

 

 

 

130913-01-12

ほろ酔い加減でお店を出ます。木目調と白、それに金属の黒をうまく組み合わせた店内。

新しさと古さのバランスがいいなあ、と感心。

 

 

 

130913-01-13

壁にはボブ・ディランのポスター。ビストロの壁にボブ・ディランというのは斬新だなあ。

 

 

 

130913-01-14

ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました!また行きましょう(^-^)。

 

 

 

お店情報

関連ランキング:ビストロ | 恵比寿駅代官山駅広尾駅

 
 

ビストロシェフのアウトドアレシピ おひさまキッチン
ヒルマン佐藤 マイルスタッフ(インプレス) 2013-09-30
売り上げランキング : 169270

by ヨメレバ

 

人気のビストロフレンチ―一流シェフが手ほどきする (別冊家庭画報)
世界文化社 1999-06
売り上げランキング : 36839

by ヨメレバ

 

メルシャンのビストロ気分のおつまみレシピ (ORANGE PAGE BOOKS)
オレンジページ 2013-09-06
売り上げランキング : 31799

by ヨメレバ


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました