Apple製品情報エッセイカメラ情報ガジェット情報日常

またまたまたまたBOSE Quiet Comfort 3(と単焦点レンズまで)を落とした件(無事回収済み)

Apple製品情報
スポンサーリンク

このことを記事に書くのは一体何回目だろうか。

IMG_5562

愛用しているノイズキャンセリング・ヘッドフォン、BOSE Quiet Comfort 3をまた落としてしまった。

恐らく4回目。いやー参った。

でも幸いなことに今回も無事出てきて回収済み。

やれやれである。

そして今回はヘッドフォンを落とす前の日に、Nikon D7000用の35mm単焦点レンズも落としてしまっていた。

こちらも無事発見され、というか、先方からご連絡いただき回収できた。本当にすみません。

 

 

どうしてこうなるのか。

僕は普段バラバラと忘れ物をしているわけではない。

忘れ物が発生するのは、自分の中の忙しさと疲労がある水準を超えた時なのだ。

限界値を超えると、猛烈な勢いで落とし物や忘れ物をするようになる。

去年のDpub 6 in 福岡の時は、D7000を丸ごと忘れ、さらにFitbit Ultraをなくした。同じ日にである。

以前出張から戻ったタクシーの中に、でかいキャスターバッグ(パスポート入り)を隣の座席のところにおいて、そのまま忘れてタクシーを下りてしまったこともある。

あんなでかいキャスターバッグをタクシーに置き忘れて、翌日タクシー会社から電話が入るまで、忘れたことにすら気づかなかったのだからひどい。

 

 

忘れ物をすると、お店やお宅の方に心配やご迷惑をかけるし、自分も不便。良くない。

自分の疲労や多忙さに対する耐性を甘く見て、過信している部分があるから、こういうことになるんだよなあ。

先週も7日で会食8回とかやって寝不足で仕事も詰まっていたので、蓄積疲労のせいで注意散漫になっていたのが敗因。

予定をきちんとコントロールできるようになりましょう。

ああ、ひたすら反省モード(- -;)。
QuietComfort3

 

by カエレバ

 

 



 


関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました