Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/ttachi/ttcbn.net/public_html/wp/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
福岡で「うまみ会」に参加してきた! - No Second Life
福岡県エリア情報

福岡で「うまみ会」に参加してきた!

福岡県エリア情報
スポンサーリンク

福岡は食べ物が美味しい。

スポンサーリンク

福岡の「うまみ会」が迎撃してくれた!

9月にDpubのために30年ぶりに福岡に行って、食べ物の美味しさに驚いた。

今回の旅でも美味しいものを食べたいなーと思っていたら、お友達の @flavour47 さん主催の「うまみ会」の皆さんが、迎撃してくれるという、何とも嬉しいお誘いをいただいた。

福岡ブロガーのくらちゃん @kuracyan 、うっしー @ushigyu はじめ、10名の方とご一緒させていただいた!

 

 

テーマは「イカ!」

会場はこちら、はかた市祇園店。

 

はかた市 祇園店 はかたいち – 祇園/居酒屋 [食べログ]

 

僕が泊まっていたホテルから徒歩3〜4分という至近距離だった。

 

 

 

そしていきなり登場!これが呼子のシロイカ。僕は呼子という地名を知らなかったのだが、佐賀県のイカの名産地なのだ。

歯ごたえが良くて甘味があり、美味い!

イカが白くなくて、半透明なのは、すごく新鮮な証拠とのこと!すごい。

 

 

ゲソの部分は塩焼きと天ぷらにしてもらって食べた。これがまた美味いのよ。

関東だとイカは「脇役」というイメージだが、これは堂々と主役を張れるレベル。

 

 

 

こちらは鶏の唐揚げさん。

 

 

 

参加者の皆さま。ブログの話やら福岡の話やらで盛り上がる。

福岡のことはまだまだ知らないことばかり。

隣に座ったうっしーとプロブロガー同士の深い話しなどできて楽しかった。

 

 

福岡のうまみ玉!くらちゃん!スーツ姿は珍しい?かな?

 

 

 

水炊き。僕は十分美味しいと思ったのだが、福岡の皆さんからすると、「これは水炊きじゃなくて寄せ鍋だ」とのこと。

まだ本格的な水炊きは食べたことがないので、次回の楽しみにしよう。

 

 

先ほどのイカが焼き上がって参りました。メチャうまです!

 

 

 

お土産までいただいてしまって恐縮です。 @iyanagaM さん、ありがとうごさいました。食べるのが楽しみ(^-^)

 

 

というわけで、めちゃめちゃ楽しい時間を過ごしました。皆さま本当にありがとうございました!

 

 

関連ランキング:居酒屋 | 祇園駅博多駅呉服町駅

   

by カエレバ

 

 

by カエレバ

 

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました