メッセージ

「あなたは何流の人間ですか?」

メッセージ
スポンサーリンク

超一流の人間ならどうするか?

このことを決めてから、僕の判断基準が決まった。

ちょっとした迷い、ちょっとした判断のときに、毎回この言葉が出てくる。

「超一流の人間なら、こういうときどう判断するべきか」という問いである。

たとえば、そんなにおなかが空いていないけれど、参加したパーティーで食べ放題のブッフェがあった場合。

二流の人間は、「食べないとお金がもったいない」と、おなかがすいていなくても、がっついて食べるだろう。

でも、もし超一流の人間なら、「いま体内には必要なものは満ちているんだから、無理に食べる必要はない」と、お金のことよりも自分のベスト・コンディションを維持することを優先するだろう。

「さあ、おまえはどっちの人間だ?」という問いかけが飛んでくる。

僕は勇気を振り絞って、気合いを入れて、質問が飛んでくるたび、「僕は超一流の人間です。だから超一流の人間として振る舞います」という答えを出す。

無駄にお金を使えといっているのではない。

現在地ではなく、目的地を見て毎日を生きることで、日々の意思決定が変わる。

「我は何者か?」と問いを立て続けて生きる

「我は何者か?」という問いを自分に立て続けていきることで、判断が変わり、行動が変わる。

「超一流の人間だったら、今日をどう生きるのか」

このことを毎日心に問いかけて生きる。

「超一流の人間なら、こんなときどうするか」

意思決定が必要なときには、毎回この問いを立てる。

「超一流」というのは、「なる」ものではないのだ。

「超一流」というのは、生き様である。

「超一流」というのは、人生の生き方である。

「超一流」というのは、「ある」ものなのだ。

「超一流」というのは、その人の、「あり方」そのものなのだ。

「超一流になる」のではなく、「超一流である」、「超一流として生きる」のだ。

そしてそれを決められるのは、他ならぬ自分自身だけだ。

僕は超一流の人間として生きることに決めた。

あなたも、今日から「超一流の人間として生きる」と決めませんか?

自分を粗末に扱ってはいけない。

自分自身をドブに捨てるように生きてはいけない。

心のあり方にはお金は一円もかからない。

超一流に生きる。

一緒に実践しましょう!

最後に、僕に問いを立ててくれた、プロコーチ、よーんさん、ありがとう♪ さすがやで。

スポンサーリンク

あり方について知りたい人が読むべき一冊!

メッセージ記事はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました