地方開催の連続講座を2箇所で開催すると荷物がハンパない

広告

立花B塾が名古屋と大阪で開講した。

今年初の大阪開催が盛り上がり、今回はそれに続いて名古屋と大阪の2箇所開催だ。

連続講座を別の地方で2日連続で行うのは初めてだが、予想以上に大荷物となった。

地方開催の連続講座を2箇所で開催すると荷物がハンパない

今日の大阪での写真。

スーツケース2個に大型リュックが満タン。

しかも、昨日は名古屋に別の大きな段ボール箱を一つ送った。

もちろん、大型スーツケースを2個を持って歩くことは不可能なので、青い方は宅急便で大阪へ。

でも、新大阪駅近くの会議室は、日曜日が事務所が営業していないとのことで、宅急便を受け取ってくれず。

仕方なく、ホテルの予約をしていた、梅田の西の方のホテルまで、新大阪駅から土砂降りの中タクシーで行って、スーツケースをピックアップして新大阪に逆戻り。

やれやれ、大変なことも多いけど、楽しいことがその10倍くらいあるから、楽しめる、続けられる。

次の地方講座は、どこに行こうか。

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら