MacBook Air と HyperJuice のバッテリーがヘタって来ている件

広告

外出時の強い味方、MacBook Airと、MacBook Airに充電できる強力バッテリー、HyperJuice。この2つのデバイスが僕のモバイルライフを支えている。

120612-04-13

MacBook Air 11 inch は昨年6月に購入した。いわゆる mid 2012 タイプ。

僕が買ったノート型Macとしては4台目。

このMBAの開封の儀は以下のエントリーです。

今日発売の新MacBook Air 11 inchをアップルストア銀座で買ってきたよ!さあ開封の儀だ!! | No Second Life

 

 

 

110411-03-13

そしてMacBook Airをフル充電できる強力なモバイルバッテリーがHyperJuice MBP-100だ。

購入したままだと「給電」はできても「充電」できないので、HyperJuice Magic Boxで工作して、充電できるようになった。

HyperJuiceとHyperJuice Magic Boxについて、詳しくはこちらのエントリーを参考にしてください。

 

MacBook Airを24時間駆動に変える最強バッテリー! HyperJuice MBP-100を楽天で購入! | No Second Life

 

MacBook Airで本気でノマドするなら是非持ちたいアイテム2つ | No Second Life

 

 

さて、最近あまりヘビーに外出先で仕事をすることがなかったのだが、今週は外にいる時間が長く、MBAとHyperJuiceが大活躍となった。

ところが気になることが出てきた。

MacBook Airのバッテリーの消費がすごく速いのだ。

100%で使い始めて15分くらいで、もう70%くらいに落ちている。

「え?」と驚いて不要なアプリをシャットダウンしたりBluetoothをオフにしたり、バックライトを消したりしたが、それでも速い。

 

 

それではとHyperJuiceを取り出して接続し、MBAはフル充電になったのだが、今度はHyperJuiceのインジケーターのLEDが一つしか点かない。

本来HyperJuiceはMBAを空の状態からでもフル充電できるのだが、今回はMBAのバッテリーがまだ50%くらい残っている状態からフル充電したら、HyperJuiceのバッテリーがほとんどなくなってしまった。

むむむ。これは由々しき事態だ。

HyperJuiceは購入して約2年半。結構な回数使ってきたので、そろそろ厳しくなるのは致し方ないか。

しかしMBAはまだ購入して1年3ヶ月。へたってくるにはまだちょっと早いんじゃないか?というのが正直な感想。

 

 

MBAのバッテリーが多少へたってきても、HyperJuiceがしっかりサポートしてくれれば当面凌げると思うが、両方へたってくるとちょっと心配だ。

MBAは来年夏のリフレッシュでUltimateを購入しようかと思っているので、現段階での購入はない。

するとHyperJuiceを新型に買い替えるか、ということになる。

もうちょっと様子を見つつ、どうするか決めようと思う。

といいつつ今日も終日セミナーで、丸一日MBAを使いたいので、ちょっと心配だ。

by カエレバ

 

 

by カエレバ

 

 



 


関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします