謎の高熱でダウン → 15時間寝たら平熱に 新月のデトックスだった??

広告


昨日、12月11日(金)の午後に急に体調が悪くなりダウン、一時熱が38.8度まで上がったが、薬も飲まず眠り続けたら、朝には平熱に戻っていた。

なんだったんだろう?

謎の高熱でダウン → 15時間寝たら平熱に 新月のデトックスだった??

朝は平熱だった

151212-01 - 1

僕は毎朝体温と血圧を測っているので、昨日の朝も熱を測っていた。

朝の時点の体温は36.7度。平熱よりちょっと高いが、これぐらいの誤差はしょっちゅうあることなので、気にもしなかった。

血圧も問題なし。

朝の時点では大きく体調が崩れる予感はあまりなかった。

 

疲れが溜まっている実感はあった

ただ、コンディションは完璧ではなかったことも事実。

先週末の上級講座終了後くらいから、ずっと疲れを感じていた。

何も予定がない日をなかなか確保できず、いつもバタバタしている感覚があった。

そして今週は外食が多く、胃腸に疲れがある実感があった。

 

極端な天候の変化で珍しく頭痛が

151212-01 - 2

昨日の東京は朝の時点じは寒くて大雨。

気圧も低く、そのせいか朝食を食べる頃から滅多にない頭痛がしてきた。

僕は普段頭痛になることがないので、ちょっと気になっていた。

その後昼前から天候が一気に変わり、東京は20度を超える陽気になった。

晴れれば頭痛は軽くなるかと思ったが、そうはならなかった。

 

ランチ会から帰宅後に体調急変

151212-01 - 3

昼食は大手町でランチ会で、ランチしている間は体調は特に悪くなく、普通に食事もできたし楽しくすごすことができた。

その後も東京駅周辺で写真を撮ったりする元気もあり、普通に電車で帰宅した。

ところが帰宅して着替えたら、デスクの椅子に座っているのも辛いぐらい、しんどくなってきた。

とりあえず熱を測ったところ、38.3度あった。

起きていると辛いので、ベッドに横になった。

16時くらいだったと記憶している。

 

夕食を軽く食べてまた気絶して朝まで

奥さんが夕食を作ってくれたので一旦起きて食事。

胃腸の違和感が消えないので、あまり食べられなかった。

食事を終えると再びベッドに潜り込んで眠る。

途中目覚めて体温を測ったら、38.8度まで上がっていた。

たくさん水を飲むことと、汗をかくことだけを意識して、ひたすら眠った。

途中3回くらいトイレと水分補給のために起きたが、ずーっと眠り続けた。

 

目覚めたら平熱だった。新月のデトックス??

151212-01 - 4

普段5時起きの僕が、7時45分まて眠っていた。

目覚めて体温を測ったら、36.4度。ありゃ?平熱である。

昨日の騒ぎはいったいなんだったんだ?

今回は風邪の諸症状は何もなく、熱が出る前に頭痛があったのと、数日前から胃腸の疲れを感じていたぐらい。

ノロウィルスかとも思ったが、吐き気も下痢もまったくなかった。

起きたときは、まだ胃腸の疲れというか、違和感はちょっと残っていたので朝食は食べずに様子を見ることにした。

体調全体は悪くなく、熱と汗と一緒に身体の中に溜まっていた老廃物や毒素が流れ出た感じで、どちらかというと爽快な感じ。

これで胃腸の疲れみたいな感じが取れればいい。

昨日は新月だったそうなので、新月のデトックスだったのかもしれない。

幸い昨夜は何も予定がなかったので、ドタキャンとかすることなく、こんこんと眠り続けることができて良かった。

 

まとめ

というわけで、突然高熱だけが出て、一晩たって去っていった感じ。

冬の嵐に僕の体調も巻き込まれたのかな??

こうしてブログを書いているいまも、風邪の症状はまったくないので、風邪ではなかったのだろう。

身体が、溜まった疲れや老廃物や毒素を強制排出しようとしたのかもしれない。

それならそれでいいのかな?

プールで泳いだあとみたいな、心地良い倦怠感があるのは、身体が熱と闘った印なのかもしれない。

今日は緩めにいこうと思う。

Facebookでご心配いただいた皆さま、ありがとうございました。おかげさまであっという間に復活しました。

 

熱が出るのは悪いことではない?この本を読んで勉強するか

健康に関する情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!