Apple製品情報カメラ情報ガジェット情報写真商品レビュー日常

Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G 購入! マクロレンズすげーーー!!

Apple製品情報
スポンサーリンク

以前から欲しい欲しいと思いつつ、なかなか思い切れなかったデジタル一眼レフ用のマクロレンズを購入!

僕が愛用しているデジタル一眼レフカメラはNikon D7000。

D7000を買った当初から「マクロレンズも欲しいなあ」と思いつつ、なぜかなかなか決心がつかなかった。

今回ようやく思い切って購入。

AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G という単焦点のマクロレンズ。

 

by カエレバ

 

 

購入してさっそくいろいろ撮りまくっているのだが、本当に買って良かった(^-^)。

いろんなシーンでバラバラに撮った写真を集めて簡単に紹介しよう。

 

 

スポンサーリンク

Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G 購入! マクロレンズすげーーー!!

131109-01-01

外箱です。2年前にD7000を購入したときからデザインは変わっていないようだ。

光学製品のパッケージは厳重なのは昔から変わらないけれど、発泡スチロールの変わりに段ボールの緩衝材を使うようになったよね。

 

 

 

131109-01-02

愛機Nikon D7000に装着してみた!

 

 

 

131109-01-03

愛用している高機能マウス、Logicool Performance Mouse m950にぐぐーっと寄って撮影。いいねいいね〜。

 

 

 

131109-01-04

キーボードに思い切り寄ってみました。いま僕のiMacのキーボードは純正の有線キーボード。

親指シフトをするのでUSキーボードではなくJISキーボードです。

 

 

 

131109-01-05

ルーフバルコニーに咲くルリマツリの花。

小指の先ほどの小さな花でもここまで大きく撮れる。

 

 

 

131109-01-06

iPhone 5sゴールドの背面の刻印部分。

 

 

 

131109-01-07

お料理もいい感じに撮れる。これくらい引いていてもいい感じに背景がぼける。

 

 

 

131109-01-08

そして一つ上の写真のカナッペにぐぐーっと寄ってみたのがこちら。まだまだ寄れる感じ。

 

 

 

131109-01-09

マクロレンズは自然を撮影する時に楽しい。秋の訪れを感じさせる一枚。

 

 

 

131109-01-10

たわわに実る葡萄の実にぐっと寄ってみた。

 

 

 

131109-01-11

これ、なんだか分かります?ユーカリの木の葉っぱ。コアラが食べるユーカリの木。

 

 

まとめ

まだ全然使いこなせていないのだが、マクロレンズはとにかく撮っていて楽しい。

ごく普通の風景や料理、それにガジェットの写真が、ぐぐーっと被写体に寄ることで、突然表情を変える。

それを体感できるのが、マクロレンズだと実感した。

いやー楽しい楽しい。

マクロレンズが僕のデジイチ環境に加わったことで、ブログにアップする写真を撮るのがさらに楽しくなった!

 

by カエレバ

 

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました