「10行以上書いてはいけない」ルールをブログに課してみる [ブログ]

広告

ブログのネタは星の数ほどあるのに記事が書けない。

それはブログに割いている時間が少ないからだ。

自分で割振りを決めているから自己責任なのだが、最近ブログの記事数がすごく少なくてストレスだ。

なぜ少なくなるかというと、「網羅的に書かねば」「ちゃんとした記事にしなきゃ」と自分でハードルを上げているからだ。

今日個人セッションをしているときに、クライアントさんにアドバイスしていて、ふと思い付いた。

「自分のブログに10行ルール」を課してみようと。

「10行以上書かなければいけない」ではない。「10行以内で済ませなければいけない」だ。

記事を圧倒的にコンパクトにして、その分量産する。

ちょっとやってみようと思う。

日記記事は今までどおりで、それ以外の記事をコンパクトに。

質より量より更新頻度。

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら