ちょっとリズムが悪いので強制的に変化をつける [ブログ]

広告


最近ちょっとブログのリズムが悪い。

リズムが悪いと感じる理由はいくつかある。

まず、対外予定が多すぎて、執筆時間が足りないこと。

これは圧倒的にある。

ただ、それだけではない。

リズムが整わない理由は、他にもいくつか思い当たる。

まず、睡眠不足気味で、就寝時刻も夜側にズレている。

1月に入ってから、8時間がっつり寝たという日が数えるほどもない。

極端に寝不足な日もそれほどないのだが、微妙に足りない状態が続いていく。

そして、就寝時刻が平均で23時を回っていて、夜にずれている。

これも大きな要因。

もう一つは運動不足だ。

大晦日に急性腰痛をやってしまい、ランニングを抑え目にしていて、筋トレも休んでいる。

そのせいで運動が足りず、脳が活性化していない感じがする。

そんなこんなでリズムが悪い。

1月も100記事を書くつもりなのだが、1月5日に4記事書けて以来、ずっと3記事までしか書けていない。

100記事書くためには、3.3記事ペースで書く必要がある。

つまり、3日に1日は4記事書かないと、100記事に到達しないのだ。

それなのに、昨日は1記事しか書けていないし、その前10日間3記事以上書けていない。

これはペースとしてちょっとヤバい。

というわけで、強制的にリズムを変えるために、この記事を書いてみている。

情報系、メッセージ系の記事がつまってしまっていて、前頭葉が動いていない感じがする。

なので、まずは4記事を書いた、という事実を作り、そこからリズムを変えたい。

ただ、明日と明後日はTLIビジネスで、しかも明日は懇親会、明後日は終わったあと会食なので、執筆時間の確保がかなり難しそう。

こういうときこそ質より量より更新頻度で乗り切りたい。


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!