ブログ情報

2015年 No Second Life 読まれた記事 TOP30 大公開!!ブログはやはり○○○○型メディアだ!!

ブログ情報
スポンサーリンク

20位〜11位

151231-011 - 1

20位:iPhone 6s と iPhone 6s Plus あなたはどちらを選ぶべき?一年間2台使い続けたマニアからの 7つのアドバイス!

20位は今年9月に書いたiPhoneの記事。

6s/6s Plusの発売後にタイトルを変え、内容も一部メンテナンスしてしっかりアクセスが継続してます。

やはりメンテ大事。

19位:朝食抜きの半日断食 始めました!

19位は去年2014年6月に書いた健康記事。

実はこの朝食抜きが僕の健康管理を迷走させる元凶になってしまったのでは?と今では反省していたりする。

今では朝食をまた食べるようにしているのだが、記事はずっと人気。

ありがたい。

18位:ネコを飼うなら知っておきたい、飼い主もネコも幸せになる5つの習性

18位も去年2014年の8月の記事。

我が家にネコがやってきたので、勉強のために読んだ本をベースに書いた記事。

こんなヒット記事になると思わなかったが、多くの人にネコの生態を知ってもらえて嬉しい。

17位:乱れた心を整えるために僕が実践している10の大切な習慣

17位は、2012年4月の記事。

長谷部誠さんの大ヒット作にインスパイアされて、僕なりの心の整え方を説いた記事。

長く読まれて嬉しい。

16位:「なぜかお金が貯まる人」の 10の小さな良い習慣

16位は2012年3月の、田口智隆さんの書評記事。

お金の話は強いね〜(笑)。

この記事は一時低迷していたのだが、メンテナンスをしてタイトルを変えたら大復活。

公開当初もはてブが2,700もつく人気記事でした。

15位:「ムカつく相手を一発で黙らせる」 8つのオトナ対話テクニック

15位も2012年の記事。翻訳書の書評だが、公開時もはてブが1,900ついたし、その後もずーっと検索で人気。

こんなに長く読み続けてもらえるとは、本当に嬉しい限り。

14位:2ヶ月続けた「1日1万歩」習慣を止めることにした理由

14位は2013年10月の健康の記事。

この記事もノーマークだった!こんなに人気があったのか、と集計してビックリ。

運動不足も良くないけど、過負荷も良くない、というお話し。

13位:これから、どう生きるのか — 人生に大切な9つのこと

13位は2014年2月に書いた、本田健さんの著書の書評。

こちらも公開時にはそれほどバズらなかったが、ずっと検索から読まれている記事。

静かなロングセラーという感じだ。

12位:美味しいカレーの作り方! レシピと7つのこだわり!!

12位は2012年6月に書いたカレーの作り方レシピ。

この時期は料理にめっちゃ燃えていて、レシピ記事も結構書いていた。

こんなに人気が出るなら、またレシピ記事書こうかな。

11位:「好きなこと」だけして生きていく 10の法則

11位は去年2014年11月に書いた、心屋仁之助さんの本の書評記事。

この本には昨年猛烈に影響を受けたので、こうしてずっと読んでもらえてすごく嬉しい。

お正月に再読しようかな。

 

というわけで、20位から11位をお送りしました。

ここも、新しい記事から古い記事まで、バランス良く並んでいます。

2012年が4記事、2013年が1記事、2014年が4記事、2015年が1記事でした!

さあ、こうなってくると、TOP10がとても気になる(いやホントに)。

次のページでTOP10をお送りします!!

 

【次のページ】2015年に読まれた記事、20位〜11はどんなラインナップ??あの記事は入っているかな??

タイトルとURLをコピーしました