2015年 No Second Life 読まれた記事 TOP30 大公開!!ブログはやはり○○○○型メディアだ!!

広告

2015年も大晦日!

今年は現実世界のビジネスに追われて、全然ブログの「今年のまとめ」記事が書けなかった。

来年はしっかり12月後半をブロックして、はあちゅうのようにバンバンまとめ記事を書くぞ!

というわけで、何も年末らしい記事を書かないのもなんなので、今年1年間に当ブログでもっとも読まれた記事を30記事選んでみた。

今回は、あえて「今年公開した記事」ではなく、僕の過去の全エントリーからの、今年1年のTOP 30をそのまま掲載する。

恐らく皆さんちょっとビックリするのではないかと思う。

タイトルの「○○○○」に何という言葉が入るか、推測しながら読んでくださいね♪

では、前置きなしでさっそく行ってみよう!!

2015年 No Second Life 読まれた記事 TOP30 大公開!! ブログははやはり○○○○型メディアだ!!

151231-01 - 1

30位〜21位

30位:ペペロンチーノ 美味しい作りかた 8つのコツ!自宅で簡単レシピ!!

30位はいきなり2012年7月に公開した料理レシピ記事。

公開当初は1,000を超えるはてブが付いたけど、その後もタイトルや本文をメンテし続け、ずっと人気記事。

この作り方本当に美味しくできてオススメ!

29位:ビタミンCの大量摂取が劇的に効いた!! 風邪を水際で撃退した話

29位は去年、2014年11月に公開した、健康記事。

いまも体調が悪くなったらビタミンCの大量摂取で乗り切ってます!

これもオススメの記事。

28位:Macの Time Machine のバックアップデータを別のマシンに復元する方法 — 分からなくて焦ったのでシェア!!

28位は2013年1月だから、ほぼ2年前に書いたMacのトラブるシューティング。

こちらも知らない人多いと思うので、こつこつとずっと人気を得ている記事。

27位:ランニング初心者に「心拍数計」がオススメな理由

27位は、去年2014年の8月に書いたランニンググッズの記事。

これ、僕自身もまったくノーマークだった(笑)。こんなに読まれてたんだ。

メンテしなきゃ(汗)。

26位:Withings Activité レビュー — Apple Watchとは対極の高級スマートウォッチ!欧米で人気沸騰のモデルが遂に日本上陸!!美しすぎる開封から初期設定!!

26位にして、やっと今年書いた記事がランクイン。

今も愛用しているウエアラブル・ガジェットのレビュー記事。

爆発的なアクセスはないけど、こつこつ読まれてます。

25位:稚加榮 (ちかえ) — 福岡 大名 明太子でおなじみの高級料亭のランチが凄かった!

25位は、2013年に書いた、福岡のレストランのレビュー記事。

この記事がこんな人気記事になるなんて、書いたときは想像もしなかった。

いまでもホリデーシーズンになると、確実にTOP10に顔を出す鉄板記事。

いや〜、本当何がヒットするか分からない。

書いておいて良かった。

24位:初フルマラソンを4時間台で完走した僕がやって良かったこと。やらずに失敗したこと

24位は2012年2月に書いたフルマラソンの記事。

この記事を書く一週間前に、人生初のフルマラソンにチャレンジして無事完走できたことを検証して記事にしたもの。

おかげさまでずっと人気記事。

23位:即実行! なぜかお金が貯まる人が「朝」にしている 10 の習慣 / 書評「お金を生み出す “朝30分” の習慣」 by 田口智隆

23位は2012年5月に書いた、田口智隆さんの本の書評。

これもはてブで大爆発したあと、タイトルを変えてずっとこつこつアクセスされている。

ありがたい。

22位:iPhoneから再びカメラロールが消える、無料では基本使えない、複数ライブラリ管理できないなど:iCloudフォトライブラリはちょっと残念 — 人柱の結果

22位は今年の4月に書いたiCloudフォトライブラリの記事。

期待していただけに残念な結果だったけど、こうしてずっと読まれていて嬉しい。

21位:一瞬で自分を変える5つの方法

21位は、2014年2月、去年書いた、アンソニー・ロビンス氏の著書の書評記事。

こちらの記事は公開当初はそれほどバズはなかったが、ずっと検索経由でアクセスをもらっている。

自分を変えたい人が結構多いということなのだろう。

 

というわけで、30位から21位までの発表でした。

内訳は、2012年の記事が3記事、2013年の記事が2記事、2014年の記事が3記事、今年2015年の記事が2記事。

古い記事もずっと読まれていて、完全に拮抗していて面白いね。

さあ、次のページで、20位から11位を見ていこう!

 

【次のページ】2015年に読まれた記事、20位〜11はどんなラインナップ??あの記事は入っているかな??

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします