月間100記事更新は「リズムのキープが大事」と改めて痛感 リカバリーの「1日6記事」は他のことができなくなる違和感で気持ちが良くない

広告


タイトルのとおり。

月間100記事を12ヶ月連ねるという企画は、2ヶ月目で第一目標は不達成となりそう。

あとは3月からリカバリーして、一年で1,200記事という目標はぜひ達成したいと思っている。

で、一つ備忘録だが、リカバリーで「1日6記事更新」というような計画は、もう今後はたてないようにしたい。

6記事更新は、講座などがない日なら、できないことはない。

でも、それをやってしまうと、他の仕事ができなくなり、結果としてストレスになるし、本末転倒になってしまう。

ブログを100記事書きつつ、本も書き、講座もしっかり企画して開催し、管理業務もバッチリ、という状態ではじめて宜しいのである。

他のことを全部押しのけてブログばっかり書いていても、あまり楽しくないし、嬉しくない。

100記事を1ヶ月で均等割すれば、一日平均の記事数は3〜4記事。

これくらいで収まっていれば、それほどの不可なくこなしていける。

せめて、ビハインドは1週間の範囲内でリカバーするよう、生活を整えていきたいところ。

あと、週に1日くらいは、書く頻度を落として休息気味にする日も必要だと思っている。

その辺りも含めて整備していきたい。


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします