ブログ情報

月間100記事更新は「リズムのキープが大事」と改めて痛感 リカバリーの「1日6記事」は他のことができなくなる違和感で気持ちが良くない

ブログ情報
スポンサーリンク

タイトルのとおり。

月間100記事を12ヶ月連ねるという企画は、2ヶ月目で第一目標は不達成となりそう。

あとは3月からリカバリーして、一年で1,200記事という目標はぜひ達成したいと思っている。

で、一つ備忘録だが、リカバリーで「1日6記事更新」というような計画は、もう今後はたてないようにしたい。

6記事更新は、講座などがない日なら、できないことはない。

でも、それをやってしまうと、他の仕事ができなくなり、結果としてストレスになるし、本末転倒になってしまう。

ブログを100記事書きつつ、本も書き、講座もしっかり企画して開催し、管理業務もバッチリ、という状態ではじめて宜しいのである。

他のことを全部押しのけてブログばっかり書いていても、あまり楽しくないし、嬉しくない。

100記事を1ヶ月で均等割すれば、一日平均の記事数は3〜4記事。

これくらいで収まっていれば、それほどの不可なくこなしていける。

せめて、ビハインドは1週間の範囲内でリカバーするよう、生活を整えていきたいところ。

あと、週に1日くらいは、書く頻度を落として休息気味にする日も必要だと思っている。

その辺りも含めて整備していきたい。

タイトルとURLをコピーしました