MacBook Pro (Retina, 13-inch, Mid 2014)のバッテリーがそろそろ限界に [mac]

広告


2014年12月に購入したMacBook Pro (Retina, 13-inch, Mid 2014)のバッテリーがそろそろ限界だ。

今日新幹線で大阪から鎌倉に移動するときに、うっかり座席のAC電源に接続するのを忘れて作業してしまった。

MacBook Pro (Retina, 13-inch, Mid 2014)のバッテリーがそろそろ限界に [mac]

AC電源に接続するのを忘れて作業をしていたら、間もなく新横浜というタイミングで、「バッテリー残量が残り9%です。電源に接続しないと間もなくスリープになります」という警告が出てビックリ。

慌てて電源に接続したが、品川までの間にバッテリーは16%までしか充電できず。

結果、鎌倉までの横須賀線ではほとんどMacで作業ができなかった。

新大阪では100%だったバッテリーが、新横浜手前までの2時間で9%は、いくらなんでも厳しい。

iPhone 8 PlusをUSB接続してテザリングしていたとはいえ、ちょっと速過ぎる。

そろそろ買い替えだろう。

世代的には、鎌倉の27インチiMacの方がずっと古くて、2012年購入モデルだ。

でも鎌倉のiMacはUltimateにしたおかげで、まったく劣化を感じない。いまでも快適だ。

どうやら先にノートを買い替えることになりそうだ。

MacBook Proを買い替えると、全部のケーブルがUSB-Cになるので、ちょっと憂鬱ではある。

でもそのいっぽう、最新機種に触れるのは、いつだって嬉しい。

今度は絶対に15インチにしようと決めている。

iPhone Xを受け取りに行く日にMacBook Proも店頭在庫でUltimateが買えるといいのだが。

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!